※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

布団干し中にお茶をこぼされ、子供が悪戯を繰り返して困っています。何か対策が必要でしょうか?

布団干しに行ってる間にマットレス、まくら、掛け布団にお茶を撒かれる…( ;∀;)

ベビーゲートを緩めて解除し侵入して冷蔵庫あさり、おやつ探しする。あげないよ😥と言うとその場にチッ😡とポイ。

叱られてもニヤニヤ。火をいじってきつく叱られても余計いじろうとする😱

積み重ねなのかなぁ…

わざとやってるよね?って顔するかららイライラします…

コメント

はじめてのママリ🔰

火をいじるってかなり危険じゃ無いですか😨??
緩められないベビーゲートにすぐ変えた方がいいと思います💦
躾は積み重ねですね😂
私は根比べだと思ってます(笑

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

緩められないゲートてあるんですか?😥
    ボタンなので押したがるんです。基本は近寄ったら危ないからダメよと何度も抱き抱えて離れさせて押せないようにロックをかけます。

もう泣きたくなります。どんどん自分が嫌いになります。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
    跨ぐタイプのはそもそも開閉しませんし、ロックが複雑で3歳児でも開けられないようなやつ、ロックが子どもの手の届かない位置にあるものなど。

• 9月6日

まあゆ(’-’*)♪

マメゾウさんのお宅ではそういったタイプのを取り付けていますか?💦
    買い換えるのはお金もかかるし長持ちもしなさそうなので、夫と検討してみます😅
    入ったらダメ!と言うから余計面白がるので荒らされて辛いですが言い聞かせで頑張ってみようと思います👻
    ありがとうございます😭

• 9月6日
マミムメイモムシ

叱られてもニヤニヤしてるのは
子どものあるあるですね。
そこは乗り越えなきゃかなと思いますが、
まず、そんなふうにいたずらができる環境にしていることが問題だと思います。

叱る前に、火をいじれる環境にしてしまってる自分たちの生活スペースを見直すべきです。

叱ったって子どもがすんなり聞くはずないです。親が回避できることはしてあげなくちゃいけませんよ!

まあゆ(’-’*)♪

回避出来ることはしたいのですが力も知恵もついて限界があります。高いところに閉まってもある程度は椅子を持ってきて取ってしまいます。あけたり出来ないようにストッパーみたいなのをつけても、親の外すのを見て覚えてしまい普通に外すし、力で剥ぎ取ったりもします。何にも配慮せずにいるわけではありません。
    だから何回も言って聞かせるしかなく、ガスはロックをかけ、目をひからせ近づいたら抱き抱えて連れ出します。

逆にどうしてますか?よく育児パンフにのっている対策はできうるかぎりしたつもりです。

• 9月6日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

んー、逆にどうしてますか?とのことですがうちの子達は2人とも
    そのような危険なことはほぼしないし、叱れば理解しますので
    火をいじるとかはないです。

一歳3ヶ月の息子も
    これは危ないよ、良くないよ!と教えれば辞めます。

叱り方が甘いのかもしれませんね。
    それか、たくさん叱りすぎていて
    一度の叱りが効果ないか、、、

• 9月7日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

ちなみに、うちは日々、あまり怒らないので私が怒った時は、余程のことだ!と子ども達が認識しているみたいで(笑)

一度叱ればいうこと聞きます(笑)

• 9月7日

まあゆ(’-’*)♪

そうですね、今まで入れなかったゾーンに入れて好奇心が勝ってしまいあれこれいじるので、ダメ!危ない!やめて!をずっと言ってたので本人に届いてないのかも知れません。
    叱っても笑ってるのでわざと怒らせて楽しんでないかい?(´д`|||)って思います。
    ガスもボタン式なのでそれを押しちゃう感じです。
    モモンガさんのお子さんは優秀さんなんですね

• 9月7日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

優秀、、、というか、ほんとにただ
    私が怒ることが珍しすぎて
    怒られるのが怖いのだと思います!

主人はよく怒るので
    主人が何か言っだ時は
    怒鳴られたら流石に泣いたりしますけど

普段ちょっと言われたくらいでは

「パパまた怒ってるねー」って私に言ってくるくらいであまり効果ないです(笑)

• 9月7日

まあゆ(’-’*)♪

なるほど👀
    確かにうちは私がガミガミで夫が怒らないので一時期はママ嫌い。パパがいい!が酷かったです。
    今日はコンロだけはお手て溶けて痛いよなるから絶対近寄らない、さわらないよ!と言っても意固地になり離れないので抱っこして、息子が痛いよって泣いてほしくないんだよ。ごめんこっちいてね。と離すとその後は大丈夫でした(-""-;)

あまり繰り返すようだとパパに頼んでみようと思います!

• 9月7日