※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和真まま
子育て・グッズ

双子のママさんが双子のためのベビーカーを買うか、一人用のベビーカーとだっこ紐でしのぐか悩んでいます。車がないので徒歩移動が主な使用目的で、使いやすさや長期利用を考えてメリット・デメリットを教えてほしいです。

こんばんは(^^)/
双子のママさんに質問です✨
この間双子を出産しました。
そこでベビーカーを買うか、腰が座るまで一人用のベビーカーとだっこ紐でしのぎ、バギータイプの二人用にするか悩んでます。。(〃_ _)σ∥
上の子の時はA型が重かったりするのもあって一歳なる前にバギー購入しました。
今回は双子なのであやしたり散歩目的での使用になります。
安い買い物ではないので慎重になってしまって…。
どちらを購入した方が使いやすい、長く使える等、メリットやデメリットを教えてください(--、)ヾ(^^ )
因みに車はないので徒歩移動になります。
よろしくお願いしますp(^^)q

コメント

おはようございます(*^^*)

私は1人ベビーカーと抱っこ紐で
しのいでお座りできるようになったら双子バギーを買う予定です!

この時期って寒いしあんまり出掛けないし何より双子ベビーカーって重
いしでかいし。。。
1番軽いものでも10キロくらいあるらしいので(T_T)。

双子のママ友さんは双子ベビーカー買ったけど1人ベビーカー嫌いで1人だけ乗せてるとめちゃくちゃ操作しづらいって言ってました😅

pinkcafe

こんにちは☆
あたしも双子ちゃん出産しました!
母親とも相談したり、お店の人に聞いたりして、結果一人用ベビーカー+抱っこひもにしました☆
確かに2人ともベビーカーにのせられるのはいいかもですが…
双子用ベビーカーは重いし、あたしの軽の車には乗らないなと判断しました(ーー;)
腰が座って、バギータイプの双子用は買ってもいいかなと思ってます☆値段もそんなにですので。

和真まま

お返事遅くなってすみません!!
いよいよ明日退院です✨
どっちかがベビーカー嫌いってこともあるんですね!!
上の子どももいるからと思いましたが、急いで必要なものでもないですし最初は抱っこと一人用で頑張ってみます( ・∇・)
ありがとうございます(*^^*)