※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
子育て・グッズ

マザーズバッグの重さに悩んでいます。リュックを新しく購入したいです。皆さんはどんなバッグを使っていますか?価格や購入場所も教えてください。

マザーズバッグについて質問です。
産前に手持ちのマザーズバッグを購入して今もそれを使っています。旦那と3人で出かける時は私が息子を抱っこして旦那がマザーズバッグを持つので問題ないのですが、私と息子だけで出かける時は抱っこ紐を付けているので両手は空くのですが元々リュックを背負っているのとマザーズバッグを持つのとでとても重くなります。私の身体にも負担がかかってしまいます。息子の荷物はたくさんあるので持っていかなければいけないのですが、出来ればバッグを1つにまとめたいです。
新しくリュックを購入しようと思っているのですが、皆さんはどんなバッグを使っていますか?
①価格
②どこで購入したか
上記のことも教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

定番のアネロ使ってます。
4000円くらいだったかな?
いろんなところに売ってます。

  • yu_mama

    yu_mama

    私が今使っているリュックもanelloです!サイズが小さいので息子の荷物が入らないのが難点です…

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも下の子と同じ双子ですが大きいサイズでいけてますよ😊

    • 9月6日
  • yu_mama

    yu_mama

    ちょっと検討してみます!

    • 9月6日
しのみん

わたしは双子育児していて、息子はベビーカー乗らず抱っこ紐でリュック背負って娘はベビーカーと全てが負担です😅前後両手ふさがります💧旦那は単身赴任…
anello便利ですよ👌

  • yu_mama

    yu_mama

    双子なんですね!それはとても大変ですね…お疲れ様です。
    anelloのリュックは私も今使ってるんですけどサイズが小さいので息子の荷物まで入らないんです。だからといって同じanelloの大きいリュックを買うのはな…と悩んでいます?

    • 9月6日
  • yu_mama

    yu_mama

    ?→。です!

    • 9月6日
れみん

私はマリメッコのbuddy使ってます!
金額は覚えてませんが2万ぐらい?でした!
私もリュック迷って
定番が1番使いやすいのかな?と思って
マリメッコにしましたが
シンプルで良いですよ♡

  • yu_mama

    yu_mama

    マリメッコはちょっと高めですね〜
    気になってはいますが金額に悩んでしまいます…

    • 9月6日
  • れみん

    れみん

    子供が歩いたりするようになると
    リュックの出番も多くなりそうだったので
    案外長く使うかな?と思って買いました!

    • 9月6日
  • yu_mama

    yu_mama

    金額が高い方が壊れにくいのでしょうか?リュックは両手が空くからいいですよね!

    • 9月6日
  • れみん

    れみん

    値段が高いから丈夫かはどうでしょうね?💦
    値段にはマリメッコのネームバリューもあるでしょうし
    一概に壊れにくいとは言えないかもです💦
    でも作りはしっかりしてますし
    私は気に入ってますよ♡
    値段よりもしいさんが気にいるかどうかかな?と思います✨

    • 9月6日
  • yu_mama

    yu_mama

    気になっているので調べてみます!

    • 9月6日
rhy

私はディーコレのリュック使ってます😊
金額は16000円?くらいだったと思います☺️
ネットで買いました😌

  • yu_mama

    yu_mama

    ディーコレ、初めて聞きました!
    気になるので調べてみます!!

    • 9月6日
  • rhy

    rhy

    結構いっぱい入りますし、収納出来る所も色々あるので凄く便利です😊

    • 9月6日
  • yu_mama

    yu_mama

    収納がたくさんあるのと、たくさん入るのはいいですよね!
    Amazonで早速調べます!!

    • 9月6日
  • rhy

    rhy

    気に入った商品があるといいですね☺️

    • 9月6日
  • yu_mama

    yu_mama

    しっかり見定めて購入します!

    • 9月6日
ポテト

私は自分の荷物減らしました!
ショルダーウォレットに化粧品も入れてます。
ケータイとICカードは背面ポケットに入れてます。
もっと軽くしたい時は、お財布をコインケースみたいなものに入れ替えてます。

  • yu_mama

    yu_mama

    自分の荷物を減らすのは名案かもしれませんね!

    • 9月6日
  • ポテト

    ポテト

    ちなみにリュックは無印ですが、アフタヌーンティーが最近気になってます😄

    • 9月6日
  • yu_mama

    yu_mama

    無印のリュックを使ってるママさん多いですよね!
    アフタヌーンティーってリュックですか?

    • 9月6日
  • ポテト

    ポテト

    はい、アフタヌーンティーもママグッズけっこうあるんですよ😄
    ベビーグッズも少し置いてありますよ!

    • 9月6日
  • yu_mama

    yu_mama

    初めて聞きました!
    色々調べてみます!!

    • 9月6日