※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

土曜日に助産師外来を受ける予定です。受けた方の体験談や内容を知りたいです。現在33週の初産婦で不安です。

今度の土曜日に助産師外来を病院で受けるんですが
皆さんは受けましたか?受けた方、どのようなことを
するのか教えていただきたいです🤰🙏🏼
病院によって違ったりするのは承知ですが参考までに
教えてください!現在33週の初産婦です👶🏻
毎日ソワソワハラハラしてて落ち着かないです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

コメント

助産師さんとエコーをみたり、内診をしてもらったり、不安や心配ごとがないか話したり、おっぱいの状態を診てもらいました😊
出産はほとんど助産師さんとするので、色々教えてもらっておくと良いですよ🌟出産後も助産師さんがおっぱいをケアしてくれたりするので🌟

• みみみ

みみみ

そうなんですね!気になること聞いてもらいます☺️楽しみです🤰コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月6日

退会ユーザー

経過が良好な妊婦さんだけ助産師外来になるので、安心して大丈夫です👌
    何かあれば、いつもの先生にも診てもらえますからね😊

• 9月6日
  • みみみ

みみみ

それ聞いて安心しました、ありがとうございます😢💓

• 9月7日
Ry

病院内の案内や産後の環境などの話ですかね!あと妊娠後期に入ってこんな症状出てきたら病院へ〜などのお話やと思います😊
病院によっても違うと思いますが、気になった事は外来で全部質問するとスッキリしますよ✨

• みみみ

みみみ

なるほど、なるほど☺️助産師さんとのコミュニケーションは大事ですよね!不安なこと気になること聞いてみます🤰楽しみです👶🏻コメントありがとうございます!

• 9月6日
  • Ry

Ry

私は外来で話してて赤ちゃん相談って感じましたね😊気楽に相談頑張ってください💗

• 9月6日
  • みみみ

みみみ

はい!いっぱい相談してきます😂ありがとうございます🙏🏼

• 9月7日
さくら

今の不安やこれから気を付けた方がいいこと、入院について、出産の準備についてなどお話されました😊

• みみみ

みみみ

そうなんですね!入院については気になって気になって気になってなのでお話しあるといいなぁと思います🤰楽しみです💓コメントありがとうございます😊

• 9月6日
ポテト

私のところは、入院部屋の案内やおっぱいチェックなどがありました😄

• みみみ

みみみ

やっぱりおっぱいチェックは必ずあるみたいですね!楽しみです☺️コメントありがとうございます🙏🏼💓

• 9月7日