※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

夜中に生理痛くらいのお腹の痛みが5〜7分間隔で続いているが、まだ歩ける程度。予定日過ぎているので前駆陣痛でしょうか?

朝早くにすみません!
夜中にお腹が張る?!痛い?!とちょこちょこ起きては寝てを繰り返してふと4時からなんとなく間隔測ってたら5〜7分くらいでけど腰痛はなくお腹がキューっと生理痛くらいの痛みで続いてます!
予定日過ぎてるので陣痛の可能性は高いと思いますが5〜7分間隔で痛いけどまだまだ生理痛の痛みで歩けるくらい余裕な場合は前駆陣痛でしょうか😖?

コメント

しょりー

病院に電話された方がいいと思います!

わたしは予定日よりかなり早く生まれましたが、7〜8分間隔の生理痛が少しひどいくらいで痛みが軽くなれば普通に動いて笑って喋れるくらいの痛みで病院「一応入院準備持ってきてくださいー」と言われて向かったら子宮口2センチ開いてて即入院になりました!

もう少しでお子様に会えますね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

腰の痛みとか一切ないですし、もともと生理痛が軽いのですがその軽いなりの生理痛って感じで痛いなーって立ち止まったり息がつまる感じでもないんですがそれでも病院に連絡したほうがいいですかね?!

• 9月6日
  • しょりー

しょりー

わたしは多少重い感じはありましたが本格的な腰の痛みは子宮口4センチ位開いてから出てきました!
    それまでは痛みありつつ普通に会話も入院に関しての書類かいたりやり取りしたりもしてました。

病院側に症状伝えたら、色々判断してアドバイスなどくれると思うのでとりあえずかけるだけかけてみてもいいと思います☻

• 9月6日
shimamama

私は、腰にガツンと重さと痛みを感じたので、それは前駆じゃないかなと思うのですが、
痛みの感じ方は人それぞれなので、とりあえず、産院に電話かけて指示を仰いだほうがいいと思います。

ちなみに、陣痛はどんどん痛みが増すのが普通です。
痛みが横ばいなまま時間が狭まっているのは前駆な可能性があります。

もし5~7分間隔で陣痛がきてるなら、急いで産院に行った方がいいと思いますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

腰は全くどうもなくて本当にただの生理痛って感じです💦
    歩けなくなるほどでもなくって感じなんですが...

5〜7分間隔だともっと大変なのかなと思うのですが...

• 9月6日
  • shimamama

shimamama

私は陣痛ってさほど痛くなかったんです。
    りきまなければ、いきみのがししてたり、リラックスしてたりしてたら、痛みの度数は10段階でいうと5くらい。

腸炎になったことあるんですが、腸炎のときのほうが倍以上痛かった記憶があります。
    痛みの感じ方は本当にそれぞれです。

病院も、予定日近い人のことは特に心配してるので、気兼ねなく電話かけて大丈夫ですよ。

私は3回くらい前駆で電話かけました(^^;

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😵💦
    私の行ってる産院が初産は5分間隔になってから電話となってるので5分間隔が安定したら電話してみます!
    もう少しだけ様子見てみます!!

リラックス大事ですよね!!
    焦らず呼吸整えて頑張ります☺️

• 9月6日
  • shimamama

shimamama

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね(*^^*)
    頑張って下さい

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだだったみたいです😖
    やっぱり陣痛はこんな痛みじゃないんですね💦笑

• 9月6日
ぴー

私の場合は、お腹がキューっとする感じで、10分間隔くらいでした!前駆かなと思ってましたが、本陣痛に繋がりました😃病院に連絡してみてもいいかもですね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

5〜7分間隔でこんなに余裕ってことありますかね😓?

• 9月6日
  • ぴー

ぴー

痛みはそれぞれなので、はっきりとは言えませんが💦余裕なら前駆かもですね❗

• 9月6日
megamama

電話して病院行った方がいいですー!

私は8日目誘発剤して、一度退院して、9日目の朝に陣痛来ました。が、誘発剤してる時の痛みよりはマシだったので陣痛だと思わずに…間隔短くなって来て規則的だったのでもしかしたら?と思ったらやっぱり!でした。

陣痛強くなってくるとウンチ出そうな感覚にも襲われると思います。歩くのも辛くなるので早めに産院に連絡するのが良いです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

誘発剤って痛いって聞きました💦
    なんか本当に生理痛って感じで5〜7分間隔でこんなに余裕なものなのかな?!と思ってしまって💦

• 9月6日
  • megamama

megamama

誘発剤は通常より痛いとは聞いてました。が、誘発剤した日に本陣痛にはならなかったので、誘発剤でのピークの痛みは次の日に来た本陣痛の中間くらいまででした。
    (誘発剤で本陣痛来たらもっと痛いのかも?)

誘発剤で点滴終わった後に5分間隔で2時間ほどお腹は張っていたけど、本陣痛に繋がらず遠のき退院しました。

私は
    陣痛中は歩けるけど、ツライ。って感じでした。(元々生理痛も重い方です)
    陣痛が収まってる間に家事して、陣痛来たら扇風機の前まで行って涼みながら呼吸整えてました。

間違ってたら退院すれば良いですし、動くのがつらくなる前に連絡したら良いと思いますo(・ω・´*)

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今検診行ってきて本陣痛じゃなかったです😅
    予定日1週間後に入院確定してしまいました💦
    けどそれでには陣痛きそうと言われました😂
    いったい今の痛みはなんなんだろうって感じです😭泣

• 9月6日
  • megamama

megamama

前駆陣痛だったのですね。
    定期的に来ても前駆陣痛の事はあります。私は誘発剤の後に2時間もそこそこの痛みが5分間隔でしたし。

本陣痛は痛みも強くなっていきますが個人差があるので、定期的になって、もしかしたら??と思ったら産院に連絡するのが良いですよ♪違ってても良いんです!
    本陣痛なのに連絡せずに産院に向かう事も出来なくなるともっと大変です(;´Д`)
    多く破水してしまうと子供も危険になりますし。

• 9月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なんか常に痛いんですよね💦
    NSTやったのにあれちゃんと測れてたのかも微妙な感じだったんですけど...笑
    間隔5分どころか治ったと思ったら痛いし、それは先生にも言ったんですけど...泣

けど本陣痛は腰痛もあるんですよね?
    こんなんじゃ私産めないんじゃないかなとか思って来ちゃいました!笑

• 9月6日
  • megamama

megamama

ラストのピーク時以外は腰痛はほとんど感じませんでしたよ。
    私は本陣痛は下腹部痛と、ウンチ感(何か異物が出てくる感覚)でした。

分娩前の陣痛ピーク時は腰痛もあったのだと思いますが…色んなところが痛くて必死過ぎて腰痛だったか分からないレベルです。

大丈夫です!
    私も無理かも…と思ってましたし、ビビりまくってましたが、そんなこと考える暇が無かったです(笑)

• 9月7日
こまたん

先月出産しました!
ぴっぴさんはお一人目ですか?☺予定日過ぎてるなら怪しいですね💦

陣痛の最初は生理痛みたいな感じで、歩ける余裕あると思いますよ〜😆
痛みの感覚が規則的で、10分切ってるなら産婦人科に連絡して、指示して貰った方がいいかもしれません!もし前駆陣痛だとしても気にせず連絡した方がいいと思います💦
私も前駆陣痛なのに何回も産婦人科受診しました(笑)

もし本陣痛だとしたら、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤️
陣痛は痛くて辛いかと思いますが、赤ちゃんも頑張ってるので、ママも頑張ってください😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

初産です😊💕
    やっぱり最初は余裕ある感じなんですね😅これなのか?!と不安になっちゃって💦
    前駆陣痛というのも今の今まで経験してないものでいきなり陣痛?!とかちょっと焦ってます💦
    しかも陣痛の始まりがこんなに余裕なわけないよなーと思いながら💦

私が行ってる産院は初産で5分間隔で連絡なので5分間隔安定したら電話してみます😓
    まだまだ余裕なので💦

• 9月6日