※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんま!
家族・旦那

義母が毎回会う度に子どもの写真を勝手に撮りますラインの画像もそれに…

義母が毎回会う度に子どもの写真を勝手に撮ります
ラインの画像もそれに変えます
いろんな人に無駄で送ります。
SNSにものせます。
旦那に義母に辞めさすように
伝えて貰いましたが逆ギレされました。

ちなみに義母は義父の母親に抱かせたくないからと
年に一度しか義実家に行ってなかったみたいです。
出産も事後報告。

私の出産の時は毎日アポなしで
来られました。

人の気持ちがわからない義理にうんざりです。

写真を辞めさせるのはどうしたら
いいんでしょうか?

コメント

jj

義母の写真を撮ってラインに載せるとか?笑
あんたのやってることをやってるだけってことで!

  • たんま!

    たんま!

    気持ち悪くてとてもできません(笑)

    • 9月6日
むむ太郎

直接言うしかないのかなぁと思います。
私もSNSには絶対子供の写真載せないし、LINEの画像は子供の後ろ姿、送るのは身内と仲の良い友達2人だけ、としてますが

義両親共にLINEの画像は子供達、SNSに載せまくる等してます。嫌ですけど、言っても無駄そうなのでスルーしてますただ私はしません_(:3 」∠)_

  • たんま!

    たんま!

    嫌だと言っても嫌なことされるのでもう会わせんとこかなとか思ってしまいます(^_^;)

    産後も毎日こられるのは嫌だと何度も伝えたのに毎日こられました😭

    • 9月6日
  • むむ太郎

    むむ太郎

    会わせないのが1番だと思います😂💡
    うちは義両親と同居なので仕方ないと目を瞑ってます…。
    お孫さんがとっても可愛いんでしょうね☺️
    疲れてるこっちとしては毎日来られるのはキツいですね💦休ませて〜!て感じ!

    • 9月6日
  • たんま!

    たんま!

    すいません。
    下に書いてしまいました(−_−;)

    • 9月6日
たんま!

そうですよね!
会わせないようにします😭

旦那の家族にとっては初孫なので余計なんでしょうね。

飲み物1本もなかったんで
いたわる気持ちもないんだなって
呆れました(笑)

いちごみるく

SNSに載せると悪用されたり犯罪に巻き込まれたりする可能性もあるので載せないでください!と伝えますかね…💦

  • たんま!

    たんま!

    なんでなん?あかんの?
    パスかけてもあかんの?
    見る人限られてるやんといわれました😭

    • 9月6日
え

言い合い覚悟で義母に直接言います!
旦那って言っても義母からすれば息子に言われてるだけなので、どれだけ嫌か響いてないし平気で逆ギレ出来るんでしょうね。
他人の たんま!さんから直接言えばそれなりに効果があるような気がします。
それで逆ギレしてきたりしつこく会いたいとか言われても…って感じですよね。
嫌なことされてるのに こっちにわざわざ孫を会わせるメリットがないです(笑)

  • たんま!

    たんま!

    旦那がおかしいと逆ギレされました(笑)

    メリットないですよね(^_^;)
    欲しいものを言っても買ってくれないのに趣味の悪い服を黙って買ってこられたりします😂

    • 9月6日
  • え

    いやいや、こっちからすればおかしいのはお前だからー🤣って感じですよね。
    親でもなんでもないのに!
    わたしも勝手に義母の友人やSNSに拡散されたら怒ります。

    ほんと義母とわたしら母親じゃ歳も離れてるし趣味合うわけが無いんだから勝手に趣味悪い服買ってこないで欲しいですね🤷‍♀️(笑)

    • 9月6日
  • たんま!

    たんま!

    自分の娘だと思ってるとか言い出しました(笑)妊娠してから急に(−_−;)

    なんでもSNSのせたがりやから本間辞めて欲しいです😭

    やっすい服買ってくるんですよ。
    しかもサイズ合ってなくて
    タグすら外してません(笑)

    • 9月6日
  • え

    いやそれはキツすぎます💦
    良かれと思って言ったのかもしれませんがいい迷惑過ぎですね🤷‍♀️
    大体義母から産まれてないしこっちは本当の母と思ってないし🤣🤣

    いますよね~そう言う方…
    自己主張が強いというか…「みんなわたしの投稿を見て!」感が強くて無理です(笑)

    サイズ合ってないとか問題外ですね!
    もはや新品でもゴミと当然…😨
    売るのも手間だし、てかSNSに載せたりする時間があるならサイズ聞いてこいよとか思っちゃいます🤭💭(笑)

    • 9月6日
  • たんま!

    たんま!

    義母と実母とか違うのに
    おかしいですよね(笑)

    ばばあなのに毎日髪巻いて凄いですよ(笑)

    今年着れないのばかりですよ
    妊娠中から買われて嫌でした😭

    • 9月6日
  • え

    まぁ百歩譲って良くしてくれる(と言うよりこちらが嫌なことしない)なら娘みたいに思ってくれてても良いとして、どの口が言ってんだ😨って…恐怖さえ覚えます(笑)

    若く見られたいんですかね~?
    うちのアホ義母も生活保護+旦那から月5万取って、70近いのにマツエクしたりパーマかけたりメッシュ入れたり色々とクレイジーですよ🤣
    まあ女性だしわからなくもないけど、嫌いだから見てて痛いな~って思います😅

    でも買ってくれる分まだいいと思います💦いらないけど(笑)
    うちなんてどっから仕入れてきたのかわからん汚れた新生児服をダンボール2箱分送ってきましたよ。
    気持ち悪いので全部処分しました!!!☺️🎶爆笑

    • 9月6日
  • たんま!

    たんま!

    わたしが助けて欲しい時は知らん顔で産んだとたん手のひらを返したかのように
    できる事は言ってねとラインがきます(笑)

    70近くでとか凄いですね😭
    まだまだ女の子なんですね(−_−;)
    義母は40代でおばあちゃんになったと自慢しまくってます

    メル◯リとかで売ったらよかったじゃないですか(笑)😏

    • 9月6日
deleted user

多分ですがそういう人は
どんな理由を言っても
聞く耳を持たないと思うので
可能であれば
会うのをやめるのが
一番いいと思います( ;꒳​; )

  • たんま!

    たんま!

    そうですやよね(^_^;)
    何故嫌だと思わないか謎です。

    • 9月6日
まっこ

写真を撮るのは祖母ですから構わないとして…
勝手に載せるのはやめてもらいたいですね。
うちなら、旦那は弱めにしか言えないので喧嘩覚悟でハッキリ言うかもしれません~💧

  • たんま!

    たんま!

    普通載せないですよね?
    インスタのストーリーにものせます(笑)
    ばばあやのにインスタて(−_−;)

    もう二度とくんな孫とも思わないといわれましたがラインの画像そのままです(笑)

    • 9月6日
deleted user

うちの母親とおんなじです🙌

息子だけでなく、あたしと
あたしの旦那も撮って色んな人に
送りまくりでうんざりです。

  • たんま!

    たんま!

    私もそれされます!

    結婚式の写メのせて
    結婚した事報告みたいにされて
    勝手に祝い受け取りお返し返せ返せ
    凄かったです(笑)
    顔も見た事ないのに(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やばいですよね😅💧

    それわすごい(笑)
    お母さん。。(笑)

    • 9月6日
  • たんま!

    たんま!

    やばいでしょ(笑)
    頭おかしいんです(笑)

    • 9月6日