※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
ココロ・悩み

今回は私のからだのことなんですが、、初めての出産後もうすこしで10ヶ…

いつもお世話になっております。
今回は私のからだのことなんですが、、
初めての出産後もうすこしで10ヶ月になります。
3ヶ月前から不正出血が少量ずつ続いてます。

妊娠前から生理不順でピルを飲まないと不正出血が、止まらない(自然妊娠は厳しく、体外受精をして妊娠出来て出産)体質だったので、気にしてなかったんですが、、主人が診てもらいなさいと言ってきたので一応出産したクリニックを受診。内診、尿検査、超音波?検査、子宮がん検診しても異常なし。
先生曰く、母乳をあげてるとプロゲステロン?だかホルモンバランスが崩れ産後2年ちゃんと生理が来ない人もいるくらいだからこのまま薬もいらないし、放っておいて問題ないとのこでした。

産後10日後に原因不明の大量出血でぶっ倒れ、緊急搬送されて1週間入院しました。子宮動脈瘤断裂のおそれだったんですが、、その見解も違うみたいで、、先生達もなんで出血が起きたのか謎だったみたいですが、とりあえず治って良かった!みたいな感じで終わり、、( ̄▽ ̄;)

↑このこととは関係ないとは思いますが、、
不正出血というよりも生理の時の出血に近くて、それでも少量ずつ続いていて不安を感じてきました。

お医者さんを信じてないわけではないんですが、、
わたしと同じ様な、産後出血が続く経験された方いらっしゃったらお話聞かせてほしいですm(。>__<。)m

コメント