※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
子育て・グッズ

おんぶ紐の使用感や負担、おんぶが面倒な方へのおすすめ、外出時の使い勝手について相談しています。

ひもで結ぶタイプのおんぶ紐使われてる方いらっしゃいますか?
良かったら使用感、負担、いつまで使ったかなど教えて欲しいです😆
今ベビービョルンの抱っこ紐で抱っこもおんぶもしてるのですが
ちょっとおんぶが面倒です。
家事をする時に主に使う予定です😌
また歩くようになって頻繁に使わなくなった時の持ち歩き用
も考えてるんですが
やっぱり外では使いにくいでしょうか?

コメント

mom

まだ使ってます!負担は凄いです(笑)
外だとエルゴ使ってますがそっちの方が楽ですwww

  • NK

    NK

    やっぱきついですよね😔
    室内だとひもおんぶの方がいいですか?

    • 9月6日
  • mom

    mom

    何かするならおんぶんですね!

    • 9月6日
deleted user

保育士時代に前でクロスする、昔ながらのおんぶ紐使ってました❗
慣れれば数十秒で出来ますよ😆✨←避難訓練だったので早くやりましたが、普段はそんなに急がなくていいですよね😅

仕事のお散歩で使ってましたが、エプロン着用の上からだからそんなに抵抗なかったです!
でも、胸のところでクロスするのでめっちゃ胸のライン強調されるので、プライベートでも持ってましたが、お外では恥ずかしくて無理です😅💦

  • NK

    NK

    やっぱ室内限定になりますよね😩
    んー悩みます🤔

    • 9月6日
ゆいまま

私は昔ながらのおんぶ紐を家事用に購入しました!
4ヶ月~使ってましたが
肩への負担がハンパないです!!!
肩が爆発するんじゃないかと思うほどで、ガッチガチになり体調も悪くなり夕飯を作る気も失せてぐったりしました😰

結局二度しか使わず、ばぁばが娘の面倒をみてくれる時に主に使っています。

エルゴ持ってますが、断然楽です!!
購入時はエルゴでおんぶできる月齢じゃなかったので使用しましたがもう絶対つかいません!!笑

  • NK

    NK

    母親世代はひも結び式の方がいいみたいですね😂👏
    やっぱ負担きますよね😅
    今、肩はどうも無いですが
    腰が痛くて🙍

    • 9月6日
パピチー

使った事あります😊
密着度と安定感が抜群で、子どももすぐ寝ます😁
外でも使えたら良いなと思って、胸でクロスしないタイプのおんぶ紐を買いましたが、胸がやっぱり強調されて恥ずかしいので外では使えませんでした😅

  • NK

    NK

    密着と安定✨
    知育にもいいってネットに書いてあって
    気になってるんです🙆
    やっぱ室内限定ですよね😖

    • 9月6日
さんぴん茶

私はサラシとおんぶもっこっをハンドメイドしておんぶしてました。慣れれば時間かからないし、赤ちゃん高い位置でおんぶできるので楽だし、今の時期サラシは暑くないのも良かったです。2歳の間は使えてました。
サラシもおんぶもっこも紐が4メートルあるのでさすがに外では地面に付くので使えなかったですが😅紐でおんぶや抱っこの方法を知っておくと災害時にも役立つと思います。今でも防災グッズの中にサラシ入れてます👍

  • NK

    NK

    ハンドメイド素敵です✨
    暑くないなんていいですねー🐱
    私いまエアコン入ってても汗かいてて😦
    けっこう長く使えたんですねー😆

    • 9月6日