※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
家族・旦那

旦那が最近毎日夜中帰り。どことなく浮気も怪しい感じ。もし離婚して娘…

旦那が最近毎日夜中帰り。
どことなく浮気も怪しい感じ。
もし離婚して娘にも2度と会えなくなってもいい、と。
休みの日も遊び呆ける。
案の定、娘は全然旦那に懐かない。

毎日毎日どうしようかと1人悩んで
ストレスは溜まる一方。
この際、離婚も考えています。
その方が娘にとってもいいかな、と。

けど、まだ今年の3月に家購入したばかりで
車もファミリーカーに7月に乗り換えたばかり。
娘は幼稚園に入れたいけど、
離婚したら世間体的にも働かないとだし
そうしたら保育園に入れなきゃいけなくなるし。
子供も1人だと可哀想だし。
けど離婚したらこの先一生独身かもだから
子供も一生できないかもだし。

悩みが尽きない。

コメント

にゃむりん

一緒にいる方が苦痛であれば別れますね!

  • みなまま

    みなまま

    何も考えなければ楽なんですけどね。
    旦那は遊び呆けて帰り夜中なので
    ほぼ娘と2人暮らしって状態ですし。

    • 9月5日
スライム

旦那さんをただのATMとして見ることができるなら、そのままの関係を続けます😅

  • みなまま

    みなまま

    そうですよね。
    私もそう思って割り切りたいですが、
    休日は全部遊び行ってくるとか
    言われると、休日まで娘と遊ばないのかよと愚痴が溢れてイライラします。

    旦那と一緒に過ごしていても
    最近よく、いつ旧姓に戻るのか?とか
    離婚届かいてくれるのか?とか
    そんなことを冗談のように言ってきます。
    そう言われたり、一緒に過ごしてる時に途中で遊び行ってくるわ、とか言われると
    私的にも、今から浮気相手と会うのかなとか休日の遊びも浮気相手かな?とか勝手に思ってしまいます。。

    • 9月5日
  • スライム

    スライム

    一緒にいる限り、旦那さんのことを考えてしまいますよね
    旦那さんは昔からそんな感じだったんですか??

    • 9月5日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんです…
    考えないようにすれば楽なんですけど。
    いえ。1ヶ月程前から急にです。
    何でも、最近の私が旦那の嫌いな母親に似ているらしく一緒にいるのも嫌なんだそうです。

    • 9月5日
  • スライム

    スライム

    え、突然なんですね😂
    こっちからすればは?って感じですよね
    いきなり嫌いな母親に似てるとか言われても知らんしって思います
    そもそも旦那さんがその母親に似てるから一緒に居る主さんも似るんですのね🤔
    難しいところですね😅😅

    • 9月5日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんですよ。
    元はと言えば、旦那の行動とかがそうなる原因で
    私が旦那の母親に似たのも旦那に非があるからだと思うのですが、
    旦那は自分には非がないと思っているみたいで。

    私からしたら、私が母親に似てるからって理由で家に帰らず娘とも遊ばずって娘に対しても酷いと思ってます。

    • 9月6日
  • スライム

    スライム

    旦那さん逃げてるように感じます
    ちゃんと向き合ってほしいですね😔

    • 9月6日
  • みなまま

    みなまま

    私が話合いをしようとしても
    旦那は頑なに話をしようとせず
    逆ギレで反抗してくるので
    話にもならないです😞

    • 9月6日
  • スライム

    スライム

    そうなると第三者を交えて話すしかない気がします🤔
    旦那さんが話に応じてくれないとみなままさんも動くにも動けないですよね😖

    • 9月6日
  • みなまま

    みなまま

    私の両親を交えて話をしよう、とも思うのですが
    旦那は私の両親の事も嫌いみたいなので、もし両親交えて話合いとかなったらその場で離婚が進みそうで怖い気持ちもあります。

    • 9月6日
  • スライム

    スライム

    いざそうなると怖いですよね
    今までの当たり前だった関係が崩れるとこの先人生どうなるのって不安になりますよね

    • 9月6日
  • みなまま

    みなまま

    ほんとにそんな感じです。
    今まで自分がシングルマザーとか
    考えてもいなかったので。

    • 9月6日
  • スライム

    スライム

    シングルマザーは周りの協力が必要になってきますよね
    でもやっぱり旦那さんに元に戻って欲しいですね😢

    • 9月6日
  • みなまま

    みなまま

    そうですよね
    私の周りにもシングルマザー結構いますが、大変そうです。
    はい。以前は私にベタベタなくらいだったので戻って欲しいです。

    • 9月6日
ことり

今の生活を続けたいのであれば、遊びは黙認するしかないと思います
みなままさんが、離婚を言い出せないのを分かって、旦那さんは遊んでいるのかな、と思いました

  • みなまま

    みなまま

    そうですよね。
    私も少し前から、離婚のことは話にはだしてます。

    • 9月6日
ぽにょ

先の事考えてしまうのは
分かりますが
何も進みませんよ💦
頑張ってれば
どうにかなるものです😉
頑張ってれば出会いだって
出て来ます😉

  • みなまま

    みなまま

    そうですよねー。
    けど、どうしても考えてしまって。
    来年には七五三だし、
    これから先もお父さんがいた方が
    世間体的にもいいよなーと。

    • 9月6日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    夫婦がギクシャクうまく行ってない中一緒に居る子供が可哀想です💦
    お父さん居なくても
    寂しい思いする場面もあるとは思いますが居ない人なりに
    みんな楽しくやってる人も居ます✊
    娘と二度と会えなくなってもいい
    とか言えるお父さんなんか
    いりませんよ!

    • 9月6日
  • みなまま

    みなまま

    まぁそうですよねー。
    子供は親の不仲とか敏感に感じ取るって言いますもんね。
    娘にも申し訳なく思います

    • 9月6日
アリエル🐚

コメント読みましたが
ここ1ヶ月で浮気の可能性ありですね..
娘に二度と会えなくていいなんて
女に浮かれてるときの発言じゃないですか?
ほんと父親の自覚もなく最低な言葉です

  • みなまま

    みなまま

    やっぱりそうですよね。
    確かに浮かれていて楽しいのかも知れません。

    私もその言葉を聞いた時、
    なんて最低な奴だと思いました。

    • 9月6日
らっこ

私ならとりあえず浮気探ります。
証拠集めて、
確実なら慰謝料取れるので。

  • みなまま

    みなまま

    探るとこは探りましたが
    相手もわからないし
    怪しいだけで確定はできないです。

    • 9月6日
ゆぅ

内容コメント見させて頂きました。
離婚視野に浮気調査…
旦那さん寝てる時に携帯とか見ちゃったらいいんじゃないですか??
証拠とかうじゃうじゃ出てきそう…
めちゃ自分勝手っぽい旦那さんなんでおこずかい性かわかりませんが使えるお金減らしたりとか何かとつけて家に帰ってこさせたりとか良さそうですけどね?
失礼ですがこの1ヶ月ほど夫婦生活はおありなんでしょうか?
ないなら余計怪しい気も…

  • みなまま

    みなまま

    携帯、過去に何度か見ていて
    そのせいかガードが固くなって
    パスワード6桁になって更にLINEにもパスワードつけるようになったので今は携帯見れないです😞

    • 9月6日
みー

私も前の旦那がそんなんでした。
離婚もめっちゃ悩みました。
お金のこと、子どものこともありますし。好きって感情もなくなり、お金だけの関係で離婚はやめとこうと決意しました。でも、その後精神的に持たなくなって、結局家飛び出して別居しました。
そして去年離婚しました。
正直シングルになるのはすごく勇気と覚悟がいります。
でも、シングルになってからは旦那のことも考えずにいられて、息子と2人で楽しい毎日過ごせてます。
それに、神さまがそうさしてくれたのか、素敵な人とも出会えて、息子も可愛がってくれながらお付き合いもしてます。
なので私は離婚してよかったと思っています

  • みなまま

    みなまま

    そうなんですね。
    実は私も離婚を視野に入れています。
    ですが、持ち家があるので
    そういう面とかで色々と大変になるので悩みどころです。

    シングルになると金銭面一気にキツくないですか?

    • 9月9日
  • みー

    みー

    持ち家は旦那の名義ですか?
    それでしたら旦那に渡したらいいのではないでしょうか?

    正直、きつかったですが、母子手当てもはいるし、働いていれば普通の生活はできますよ、贅沢はできませんけど。

    • 9月9日
  • みなまま

    みなまま

    旦那の名義ですが
    私の実家のすぐ側なので
    はっきり言って、同じ地域に住んでいて欲しくないです。
    会ったりしたら嫌なので。

    そうなんですね。
    税金とかはいくらかかりますか?

    • 9月9日
  • みー

    みー

    なるほど…それはいやですね💦

    私給料から税金引かれてるので、具体的にはあまりわかりませんが、そんなに莫大にはかかってません。

    • 9月9日
  • みなまま

    みなまま

    そうなんです。
    もし離婚したら、娘にも2度と会わせたくないので💦

    そうなんですね!
    仕事は正社員なんですか??

    • 9月9日
  • みー

    みー

    合わせたくないですよねー!
    私も合わせたくないけど、合わせないと養育費くれないっていうから、いやいや合わせてます…😞😞

    正社員です!!

    • 9月9日
  • みなまま

    みなまま

    なるほど、そうなんですね
    うちは旦那が、娘に2度と会えなくてもいいと言ってます。

    • 9月9日
  • みー

    みー

    そぉなんですか?それでも養育費もらえるならそれでいいとおもいます!
    養育費は絶対もらってください!!!

    • 9月9日