※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUに入院中で、新生児呼吸障害のため保育器で治療中。保育器から出る条件や退院までの経過について経験を聞きたいです。

9月4日に37週1日で予定帝王切開で出産したのですが最初は平気だったみたいなのですが途中で赤ちゃんの呼吸が苦しそうだからNICUに移動したよと言われ今入院中です。新生児呼吸障害と言われ呼吸が早くなってしまうみたいで保育器の中で点滴と胃まで繋がってるチューブが通されています😭酸素濃度が今25パーセントで21パーセントになり温度も今保育器の中は30度でそれを28度まで下げられたら保育器から出られると言ってたのですが同じく新生児呼吸障害でお子さんがNICUに入っちゃった方いますか?どのくらいで保育器から出れて退院できたのかお聞きしたいです( .. )

コメント

べりー

同じく予定帝王切開で、子供が呼吸障害でNICUに入りました。
小さい手に点滴打たれてチューブ付けて、なんか痛々しくて切なかった気持ちを思い出しました(T . T)
帝王切開だとよくあることだと言われましたが、やっぱり不安ですよね。
私の場合はNICU3日目に助産師さんから、おっぱい早く直接あげたいし、症状安定してるみたいだからお母さんからそろそろNICU出れませんか?って先生に言ってみて。と言われ、言ってみたらGCUにあっさり移動になりました。
GCUだと、他のお母さん達と同じように赤ちゃんのお世話できました。
ちなみに退院は予定通り10日でしました。

まるこ

通常分娩でお産もスムーズに進みましたが、出産後赤ちゃんの呼吸が苦しそうとのことで保育器入りました。点滴等はありませんでしたが酸素濃度は30からスタートです。2日半で出てこれましたよ。