※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

マタニティヨガで体重増加や痛みが改善した経験を聞きたいです。具体的な効果や出産に影響があったか教えてください。

先日ママリで質問し『すこやかママのマタニティ・ヨーガ』がオススメと言うことで購入、本日届き明日からやるつもりですっ(`・ω・)ノ♡
体重増加は+5キロまでなので、Xmasとお正月も控えてるし安産のためにもと思い…♡٩(ˊᗜˋ*)
現在28wで体重+3.5、腰痛はまだありませんが、みぞおちが常に苦しいのと肩?背中?がバキバキに固まってる感があり寝起きは辛いです…(>o<)

妊娠中にマタニティヨガされてた方、または現在してる方、何か変化ありましたでしょうか?(*^^*)♡
体重増加が緩やかになったとか、身体の痛みが楽になったとか…
出産が楽だったのはヨガのおかげだと思うとか…
毎日続けられるような、やる気になるようなお話聞きたいですヽ(*´∀`)ノ♡

コメント

もち

私もDVD買って、おうちでやってました(*^^*)

もともと体が硬く、お腹が大きくなってからは肩とか腰がバキバキでしたが、股関節が柔らかくなったり、体の不調もだいぶ改善されました♡⃛
サボっちゃった次の日は体が重たく感じました...!

続けると体楽になると思いますよ*٭¨̮♫

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*´∀`)
    今日初めてやりましたが、ゆったりストレッチなのに貧血のようにフラフラしまして(;゙゚’ω゚’):
    普段使えてない筋肉使ったからかな…明日から気をつけて続けて頑張ります♡(∩´﹏`∩)

• 12月18日