※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

エルゴやベビービョルンを持っている方へ。生後2ヶ月の赤ちゃんにどの抱っこ紐が良いか教えてください。値段は問題なし。使用感を比較して一番良かった商品名を教えてください。

エルゴ、ベビービョルンを複数持っている方へ

もうすぐ生後二ヶ月、抱っこ紐どれを買えばいいか悩んでいます。

いますぐ使えるものが欲しいです。

値段は気にせずとして、
使用を比較して結局どれが一番よかったか
商品名を教えて下さい!

コメント

リリー

両方持ってます!
生後3ヶ月までは、ベビービョルン が圧倒的に使いやすかったですが、少し重くなってくると、肩への負担が少ないエルゴが良くなってきました!

• nao

nao

三ヶ月までですか…長く使うと考えるとエルゴですね…迷います(>_<)お返事ありがとうございます!!

• 9月5日
mog

ベビービョルンがオススメです!
エルゴは重くなって来たときに肩や腰の負担はかなり軽減されますが、そのくらいの時期はむしろヒップシートが活躍するので、ベビービョルンとヒップシートの組合せが個人的に最強かなって思います🙌❤️

• せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

横からすみません!ヒップシートって初めて知りました💦
    これ良さそうですね( ˊᵕˋ* )!

• 9月5日
  • mog

mog

エルゴ以上に楽ですよ❤️ぜひ✨

• 9月5日
  • nao

nao

お返事ありがとうございます!ベビービョルンとヒップシートの組み合わせ、早速調べてみます!

• 9月5日
  • mog

mog

ヒップシートありきなら、ベビービョルンはオリジナルでもいいかもと思います🤗❤️2人目はその組み合わせでいく予定です!

• 9月6日
さわ

ベビザラスで両用試着してみましたが、ベビービョルンの方が使いやすかったのでベビービョルンにしました。
使いやすくて気に入ってます。
知り合いはエルゴ購入したそうですが、足が広がるのが気になると言うことでベビービョルン買い直していました。

• nao

nao

なるほどベビービョルン推しですね!私も本当は試着して決めたいのですが、すぐ出かけられなくて…
    お返事ありがとうございます!

• 9月5日
つー

ビョルン肩が痛すぎて処分しましたー!

クールエアとふつうのエルゴ
2本持ってます🎵

抱っこひも忘れると本当災厄なので
車にひとつ置いてます😉

• nao

nao

お返事ありがとうございます。クールのほうがいいですか?もしエルゴなら赤ちゃんがむれないようにクールにしたいなと思ってました〜〜

• 9月5日
らら

両方使ってました☺️
生後半年くらいまではベビービョルンONE +Air使ってましたが、肩に限界を感じてエルゴオリジナルを購入しました!かなり肩の負担が軽減したので買い替えて正解でした🙆‍♀️

• nao

nao

エルゴオリジナルはメッシュとかになってないインサートつけるタイプですか?
    やっぱりベビービョルンは重くなってくると難しいですね…お返事ありがとうございます!

• 9月5日
  • らら

らら

そうですね!オリジナルは首すわり前はインサートが必要になります🤗
    私が購入したのは首すわり後だったのでインサートは必要ありませんでした!ベビービョルンは新生児から使えたのでかなり重宝しました😻前向き抱っこも出来るので子供も楽しめると思います☺️💕ただ重くなって来るとダメでした、、、元々肩凝りあったのでかなりキツくて😭💦
    2人目が生まれたらまた同じように両方使おうと思います👶💓

• 9月6日
mini

首がしっかり座るまではベビービョルンが使いやすいです❣️4ヶ月くらいになってくると赤ちゃんが重くなってきて、ベビービョルンでは長時間抱っこすると肩への負担が辛いです😭その頃になるとエルゴが断然楽ですよ👌

• nao

nao

なるほど、、お返事ありがとうございます!1本だけ買うとなると悩みます、、時期によって買い換えたいですが予算が…やっぱりエルゴが長い期間使えますよね〜

• 9月6日

1人目でエルゴ使ってて、2人目生まれてからベビービョルン買いました!
下の子を抱っこしてると上の子も抱っこって来るので、抱っことおんぶが出来るように😅
エルゴは腰ベルトもあるのでさほど痛くならないのですが、ベビービョルンは肩だけで腰ベルトがないので、肩が痛くなります💧

• nao

nao

とっても参考になるお返事ありがとうございます!そして抱っことおんぶお疲れ様です(>_<)二人目ができる想定はしてませんでしたが参考になります、やっぱりエルゴかな…と傾いてます。

• 9月6日
Ryu-ちゃんママ

私はエルゴ派です!すっごく楽です☺️もう1本欲しいくらいです😩
お値段張るので試着しながら決めても良いですね☺️👍

mycn

ベビービョルンとエルゴ両方持っています!
今もうすぐ3ヶ月になりますが、ベビービョルン オリジナルを愛用中です!
エルゴは最近SALEで安くなっていたのでインサート無しのものを購入しました!

他の方のを見ると両方買うと値段が、、とおっしゃっていたかな〜と思いますがエルゴの新生児から使えるものを一つ買うのより、私が持っている組み合わせの方が断然安いですよ!!!SALEだからとかは関係なく安く済みますしなんせ首座り前の子どもにはベビービョルンがとっても使いやすいです!(*^-^*)

私も買うときに迷いましたがベビービョルンを最初に買っといて良かったなーとつくづく思います(*^_^*)

おまめ

konnyおすすめです😊使いやすさもとても手軽で肩腰も楽ですよ〜♩︎赤ちゃんも心地がいいのかすやすや寝てくれます😴