※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0級
妊活

妊活に関する悩みを共有し、幸せを感じている女性からの感謝の気持ち。

つぶやきです。
妊活という言葉を耳にするようになり、自分も妊活という枠に入門し枠に入ったと勝手に思っているものです。
結婚して2年が経過し、旦那と同棲して4年で結婚しました。なので通算6年経ちました。その間、避妊をしていないので、この間、妊活の為、病院に通い始めました。

正直「妊活.不妊」とGoogleやらなにやらで調べていましたが、自分が妊活という場に参加するとは思ってもいませんでした。

なぜなら「授かりもの」「私達は違う」と心のどこかで思っていたから。
「期間」ではなく、「愛」だと思っていました。
愛=タイミング とか
なんかそういう感じの…

でも寝る前にふと考えて調べる事は「妊活」「子供出来ない」などなど。
結局、子供が欲しいと願っている自分がいる。と
思い知らされてす。

妊活という言葉を耳にするようになり、心が晴れ悩みも晴れ、打ち明けられるようになりました。
本来であれば恥ずべき事なのかもしれないと思う部分もありますが、こういう場があり、共にたたかっている友達がいて、悩みや考えを言える場があって幸せだと思います。

この場を共有して下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

ほのか

私は妊活とゆうより不妊治療ですが、もう4年目になります。
長い、長すぎる。
周りには不妊治療してるどころか、妊娠したい時に出来るような人しかいないので、打ち明けることも出来ませんが、こうやってネット上でも打ち明けたり吐き出すところがあるって幸せなことだと思います。

一緒にがんばりましょう!

ma3

恥ずべき事
ではないですし、頑張ってる方もたくさんいらっしゃるのでその言い方はちょっと…

この先、道のりは長いかもしれないし短いかもしれません。
頑張ってください!