※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
子育て・グッズ

息子の甲高幅広な足に合うベビーシューズが見つからず、ニューバランスのFS223のみ履ける。他にも履ける靴を知っている方や、長野県でベビーシューズを多く扱うお店を教えて欲しいです。

甲高幅広な息子は履けるベビーシューズが見つかりません。

どの靴を試着しても甲もしくは指がひっかかり履けないので、シューフィッターのいるお店で計測してもらい靴を探しましたがほとんどの靴がつま先しか入らず…

その靴屋にあったもので唯一履けたのがニューバランスのFS223だけでした💦

サイズは12cmくらいだったので12.5cmか13cmで試着したのですが、どれもチャックやテープを全開にして広げてもつま先しか入りません。

FS223以外にも履けそうな靴心当たりある方や、長野県でベビーシューズ沢山置いてるお店知ってる人居たら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに足のサイズは約12cmで、足囲は素人採寸ですが15cmほどあります。

コメント

mam

ミキハウスのミズノとコラボの靴は結構幅広、甲高でもいけますよー、

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

探してみます!
    ちなみにどこに売ってますか?😣

ベビー洋品店?靴屋?スポーツショップ??

• 9月5日
  • mam

mam

ミキハウスは岩田屋とかたまにベビザらスにもあります!

• 9月5日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

岩田屋?初めて聞いたので近くにはなさそうです😂

ミキハウス探してみます!

• 9月5日
ママリ

イフミーのイフミーライトは幅広甲高でしたよ!

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

イフミーライトはいりませんでした😂値段もお手頃だしほしかったのですが、ベルトの一番下(Zの_部分)に甲がひっかかってしまうため指しか履けませんでした😂

• 9月5日
あき

アシックスでオーダーできるお店が近くのショッピングモールに入ってます。大人用の靴だけかもですが子供用の靴も置かれているのを見かけます。あと、自宅の近くに完全オーダーメイドの靴屋さんがあります。大人用ばかりですが。個人のお店ですが
名前がわかりません。百貨店とかでたまにオーダーてきるイベントないですか?

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

調べてみましたがわかりまそんでした😂近くのショッピングモールにはなさそうです。

• 9月5日
  • あき

あき

私は神奈川県在住です。主さんはどのあたりの方ですか?

• 9月6日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

長野県です😞

• 9月6日
りゅうベビ太郎

コンバースの布地のじゃないやつ?わかりますかね?それEEでうちは履かせやすかったですー!それもダメですかね?💦

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

こういうやつですか?大人と同じハイカットっとぽいやつしか試着してないので、探してみます!

• 9月5日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

それです!白地ですが汚れも落ちやすくカラーも可愛くてサイズアップも考えたほどお気に入りでした!

• 9月6日
  • jtwpwmaat

jtwpwmaat

探してみます!

• 9月6日
nico

ミキハウス、松本のイトーヨーカドーのアカチャンホンポ内に入ってますよ。
私も先日、下の子の足を測ってもらったところです!

つま先の話もしていて、スポーツ系のブランドのものは少しつま先が狭くなると言ってました。

試着しながら足に合ったものをアドバイス頂けましたよ。
また、同じアカチャンホンポ内の靴のコーナーにたくさんの靴があるので、割と選択肢が多くあるかと思います。

お住まいがお近くでしたらぜひ。

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

アカチャンホンポたまに行きます!相談してみます🙆‍♀️

• 9月6日