※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
雑談・つぶやき

子育て世代への支給は減らして、高齢者には増やすメリットてなんだよー③…

子育て世代への支給は減らして、高齢者には増やすメリットてなんだよー
③人目無料って1人でも大変なんだよー

コメント

こんなんだからずっと少子化が改善されないんでしょうね(›´A`‹ ) 消費税引き上げとか偉そうなこと言うならちゃんとしたことに使え!って言ってやりたいです!ほんとイライラします٩(๑`^´๑)۶

• ピープ

ピープ

ニュースステーションみて、高齢者に3万て(*_*)
    調べたら寝れなくなりました。
    失礼ですが、未来ある子供たちを優先してよと思いました(>_<)

• 12月17日

退会ユーザー

ほんとですよね。最近は保育士資格なしで保育士として働くとか、あまりにもひどいものばかりでイライラするのでニュースは見ないようにしてます(›´A`‹ )笑

高齢者もなかなか年金だけでは苦しいのわかりますが、子育て世代は子供の未来背負ってるんだからもっと支援しろよ!って常々思います。北欧に生まれたかった....(›´A`‹ )笑

• 12月17日
  • ピープ

ピープ

高齢者は年金もらって、医療費1割しか負担してなくてプラス3万ですからね。長生きしたところで、日本にはマイナスしかないのに。
    本当納得いきません(ー ー;)
    高齢者施設もですよね。資格なしでも働けるから、高齢者虐待なんか起こるんですよ!
    日本に明るい未来なんか期待できないですよね(>_<)

• 12月17日
ひまわり

でも1年で3000円もらっても正直微妙じゃなかったですか?
私的にはあってもなくてもどっちでもいいや…な金額でした😂

• ピープ

ピープ

年間3000円でも、塵も積もればですよ(>_<)
    本当に失礼な話しですが、高齢者援助しても、また平均寿命上がるだけですよ(*_*)

• 12月18日
ひまわり

逆に3000円すら払えないのか…って話ですね。

選挙の投票率がいいのは高齢者の方々なので、それ狙いなんですかねー(´Д` )

• ピープ

ピープ

夫も言ってました(ー ー;)
    そもそも世代が違うんだから、希望も違うのに。不公平ですよねー(>_<)
    なんで3千円が、3万になったのー

世の中勉強中なので、ここまでにします。ありがとうございました(^ ^)

• 12月18日