※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

体重が63キロになり、先生から62キロまでと言われているため、帝王切開のリスクが心配。体重管理が難しく、難産の可能性に不安を感じています。

とうとう体重が63キロ超えてしまった…
身長152センチです。

先生からは62キロまでと言われており、
帝王切開になる確率あがるからね!と言われているのに💦💦

難産になってしまうかもと不安です。
体重管理できない自分のせいなのですが( ; _ ; )( ; _ ; )

コメント

m

私も153センチで
65まで太りましたよ!(笑)

でも7時間ちょいで普通分娩でした😊

ふぇん

体重が増えてしまうとたしかに難産になる確率があります。わたしは70kgオーバーの出産でしたが無事出産することが出来ましたが妊娠高血圧症候群になる確率も上がりますのでできるだけ抑えれるのが一番いいです!

のんの

私も身長150で妊娠時MAX体重が75キロまでいきました〜😱
けど、普通分娩。しかも初産なのに4時間というスーパー安産でしたよ☺

なちゃん

私は同じ身長で、67キロまで増えました😂
経膣分娩で出産できましたよ!
元々の体重がわからないのですが、確かに体重増加を抑えればリスクは低いですよね😩