※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

プロゲストンデポーの注射で痛みを感じないことに不安を感じています。注射が正しく筋肉に届いたか心配です。失敗の可能性や看護師の不慣れさが気になります。

いつもお世話になっております。

本日、卵胞チェックで排卵を確認し、プロゲストンデポー を打ってきました。

いつも、お尻に打っているのですが、液を注入するときはなかなかの鈍痛です。
我慢出来ないほどではないですが、普通に痛いです。

小さいクリニックなので、だいたいいつも同じ看護師さんがしてくれていたのですが、今日は初めて見る方でした。

いつもの看護師さんは、慣れた手つきで厚めにギュッと摘んでサッと打ってくださっていました。

今日の方は、まず打つ位置の確認を何度もしていて、その時点で不安になる私…笑

そして、いざ打つときも、たいしてつままず、針が刺さるときに初めてチクッでビクッと動いてしまいました。
なのですが、液入れますねーごめんなさいねー痛いですよねーって言われながらでしたが、全く痛みを感じず。

ほんとに、打ってます?ってくらい何も感じず。

いつもは注射後に打ったあたりが痛むのですが、それもない。

むしろ、太ももあたりが痛いような…?気のせいか…?

ちゃんと、筋肉に注射出来ていたのか心配です。。

失敗とか、そんなことって、ありえるのでしょうか??

全くの素人でわからないのですが、あまりにもいつもと違うので、看護師さんの不慣れな感じも相まって不安になりました。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

お願いします🙇‍♀️

コメント

恭子

新人の先生とかですか?

• はなぴー

はなぴー

先生はいつもの先生ですが、看護師さんが新人っぽかったです(^^;)

• 9月6日
  • 恭子

恭子

なら、先生に相談しちゃえば良かったのでは?
    もしちゃんと刺さってなかったら無駄金になってしまいますよ💦

• 9月6日
  • はなぴー

はなぴー

先生の診察が終わってから、別室に呼ばれて注射→会計の順なので、注射後に先生とお話できる機会はないです💦
    次回同じようなら、その場で看護師さんに聞いてみます💦
    失敗を疑うのも失礼かなと思い、すぐにはきけませんでした。。
    痛くなかったら失敗とか、ちゃんと筋肉に刺さってないとか、そういった事実はあるのかな?と思いまして、わかる方がいればと思い、質問させていただきました💦

• 9月6日
  • 恭子

恭子

そうなんですね!
    でも、うまい先生だと痛み感じない時もあるみたいですよ!

ちなみに私は子宮頸がんの筋肉注射しかしたことありませんが看護師さんの時は痛かったですが、先生がしてくれた時は痛くなかったです!

気になるなら今度は聞いて見たほうがいいかもしれないですね!看護師さんにでも!

あれ、今回痛くなかったんですけど
    もう大丈夫なんですか?程度にw

• 9月6日
  • はなぴー

はなぴー

一応、注射をしてくれた新人っぽい看護師さんに、いつももっと痛いんですけど、今回全然痛くなかったです!びっくりです!
    と、言ってみたんですが、
    そうですか?💦この注射痛いですもんねー💦
    ってだけ言われました^^;

でも、上手だと痛くないっていうのもあるんですね!そっちの方だと信じたいです。

• 9月6日