※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新婚
妊娠・出産

妊娠4週目の注意点や対処法について相談です。体を冷やさない、転倒注意、葉酸と鉄分のサプリ摂取について。体の痛みや精神的負担についても困っています。

妊娠してたら4週目。この時期に気をつけていたこと、やっておけば良かったと思うことなど ありますか?

体を冷やさない、お腹に力入れない、転倒の可能性があるもの (自転車など) を避けるぐらいは気をつけてます。

あと、頭痛がひどいので鉄分と、妊娠前からの摂取を推奨されてる葉酸は、4週目突入したときサプリ始めました。
ただ商品に「医師に相談してください」とあったので食べる目安の半分にしています。
(先生に相談せず独断で、子どもから年配の方まで食べれるものを選んだため)

逆に体中 (胸、お腹、腰、足の付け根、太もも) が痛むのと、その痛み+胸焼けみたいなもので精神的ダメージを受けてるのは、どうすれば楽になるのかわからず、ただ耐える日々です。

症状が始まってまだ数日しか経ってないのに心折れそう…世のお母様方を尊敬します。。

コメント

Yun.

生物食べないとかですかね。

• 新婚

新婚

そういえば、そうでした!加熱調理していないものや、食あたりの可能性が高い貝類は避けた方がいいそうですね。
    ありがとうございます!

• 9月5日
さかな

今は赤ちゃんのために
無理せずですかね☺️
足の付け根が痛いのも
赤ちゃんのために子宮が大きく
なろうとしてるんですよ😊
私は胸焼けひどいときは
さっぱりしたアイスたべたりしてました🤔
今は栄養を考えず食べれるものを!

• 新婚

新婚

赤ちゃん元気に育ってくれるか心配です…
    まだ喉を通りますが、いつ食べれなくなるか不安です…つらいときはアイスなど食べれるものを食べるようにしてみます。
    ありがとうございます!

• 9月5日
まい

病気もらわないようにするとかですかね!

• 新婚

新婚

なるほど、妊婦さんが身近にいる人は予防接種を受けるように言われたりしますね…
    ありがとうございます!

• 9月5日