※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふきが悪評のため、他のメーカーのおすすめを教えてください。

おしりふきについて質問です!
どこのメーカーのおしりふきがおススメですか?

私は、アカチャンホンポのおしりふきをずっと愛用してきましたが、最近リニューアルされたそうで、評判が悪いので別のものに乗り換えようと思っています。

みなさんのおススメのものを教えてください(^^)

コメント

あられ

西松屋ブランドの使ってます!
すごく安いけど全然問題ないです!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    スマートエンジェルのやつですかね?
    薄くてペラペラだったりは、しないですか?

• 9月5日
おかゆ丸

ムーニーのやわらか素材(緑の)を産まれた時からずっと使ってます!
品質もコスパも満足です(^-^)

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!月齢一緒ですね(^^)
    ムーニーのおしりふきはどこで買ったら安いですか?
    ドラッグストアか、アマゾンでしたらどっちが安いのかなと…

• 9月5日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

ホントだ!一緒ですね!
    うちの子もくっついた大好きです(*´`*)
    私はいつもアカチャンホンポのチラシに載っている時に箱で買ってます!

• 9月5日
  • ママりん

ママりん

箱買いなんですね!
    今アマゾン見たら、8個入りで¥700くらいだったのですが、特に高過ぎること無いですよね??
    相場が分からなくて💦

ほんとですか💕うちもいまアンパンマン 大好きっ子です😂

• 9月5日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

計算してみたらアカホンだと一個あたり約¥78でした!
    Amazonだと一個あたり¥87.5だったのでそんなに変わらないですね(^-^)

プロフ拝見しました。
    私もアラサーです。笑
    子どもも私も共通点多くて嬉しくなっちゃいました☆。.:*・゜

• 9月5日
  • ママりん

ママりん

アカチャンホンポ安いですね!
    計算して下さりありがとうございます。

私も嬉しいです😊そして二人目妊活中です。

• 9月5日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

ただ、16個入りが2箱で¥2500なので結構なまとめ買いになるのでまずは少ない数でお試しがいいと思います(^-^;

妊活中なんですね!
    赤ちゃん来てくれますように(*´`*)
    私は4学年差にしたくて来年の妊活を考えてます!

• 9月5日
  • ママりん

ママりん

16個入りが二箱!それはうちには置く場所が無いかもです💦

ありがとうございます😊もうすぐ生理予定日なのでドキドキです。
    4学年差だと、何か良いことがあるんですか??

• 9月5日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

うちは玄関に積んで無理やり置いてます( ̄▽ ̄;)

生理来るなー!赤ちゃんおいでー!
    o,+:。☆.*・+。
    3学年差だと入学卒業が被って大変かな?と思いました。
    あとは私にまだ2人育児する余裕が無いです(^-^;
    1人目が少しでも大きくなってからの方が楽そうな気がして。

• 9月6日
  • ママりん

ママりん

手口拭き用にも使ったりしたらあっという間に無くなりますもんね☆

あっ、なるほどです!そういうことですね(^ ^)
    今日、子供がお腹触って「イタイ?」って聞いて来たので検査薬やってみたら、、陽性でした!🙄
    無事に産まれたら、2歳3ヶ月差ですかね…イヤイヤ期と新生児、面白い組み合わせですね😭🤣

• 9月6日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

えええーーーーっ!!!!
    おめでとうございます!!!!(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭).☆.。.:*・°☆。.:*・゜
    なんかめっちゃ嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*笑
    赤ちゃん元気に大きくなーれ!!!
    そして、娘さん凄いですね!!

• 9月6日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます😊
    「イタイ」は覚えたての言葉だったので、びっくりです!
    まだ発覚したてホヤホヤすぎて、旦那にしか言えないので、おめでとうって言って頂けてすごく嬉しいです😆❤️❤️
    旦那はきっと、おめでとうとか、嬉しいとか、言ってくれないと思うので😞

• 9月6日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

本当に本当におめでとうございます!!!!
    新しい命が宿った事をリアルタイムで聞けるなんて滅多にあることじゃないし、私もすごく嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    娘さんが気付かせてくれたなんて神秘的で素敵なお話聞けてそれもまた嬉しいです!!

男の人ってそういう所ありますよね(^-^;
    でも、絶対嬉しいはず!!!笑
    うちの旦那も言葉には中々出さないタイプです。笑

• 9月7日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなり、すみません(><)

第一子のときは、さんざん不妊治療やら検査やらしてきて、主人はふてくされていたのか、期待するのが怖かったのか分かりませんが、検査薬見せても全然喜んでくれなくて…「まだ確定じゃないんでしょ?」みたいな感じでした💦
    けど昨日、違う報告の仕方にしたら少し喜んでくれました😆

ちなみに、お子様お誕生日でしたか?1歳7ヶ月に変わってますね‼️おめでとうございます㊗️😊💕

夜分遅くに失礼しました(><)また、お話ししてくれたら嬉しいです💓

• 9月9日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

そうだったんですね。
    旦那さんも2人目だと実感も湧きやすいし我が子の可愛さがわかってる分、更に嬉しさが増すんじゃないですか?(^-^)
    女性としてはやっぱり喜んで欲しいですよね!

2月8日生まれなので昨日で1歳7ヶ月でした!ありがとうございます!!

こちらこそ素敵な報告聞けて嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    ありがとうございました!!☺

• 9月9日
しましま

ムーニーをずっと使っています。

• ママりん

ママりん

ムーニー良いんですね!プーさんのパッケージのですかね?

• 9月5日
  • しましま

しましま

ムーニーはプーさんですよ😊

• 9月5日
ふじのがや

私もずっとアカチャン本舗のでしたが、ウンチがトイレに流せるくらい固くなってきたのでムーニーのトイレに流せるやつと西松屋のを買ってみましたが、やっぱりアカチャン本舗のに戻そうと思ってます!
トイレに流せるタイプはビリビリ破れやすいし西松屋のは1枚1枚とれず繋がってるとチョットイラッとなるので笑

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!アカチャンホンポのおしりふき、いいですよね!いつもネットで箱買いしてました。
    リニューアルされて1パック90枚入りになってから、臭いがきつい、臭いっていう口コミが多いんですが、実際どうなんでしょう⁉️!

• 9月5日
さーちゃん

ピジョンのおしりナップが使いやすいです😊
でこぼこのやつです。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    ピジョンのおしりふきは、どこで買うのが安いですか?
    ドラッグストアか、アマゾンでしたら…

• 9月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

私は西松屋のネットでまとめ買いしてます。😃おむつとかも頼むので✌️
    たまにしまむらで30%オフとかセールしてるときもありますよ✌️

• 9月5日
せーちゃん

わたしはムーニーのぴんくです😍

• ママりん

ママりん

ムーニーにも種類あるんですね!
    グリーンとどう違うのですか??

• 9月5日
  • せーちゃん

せーちゃん

ネットでちょっと調べてみたのですが、緑は薄くて、肌触りが良くて、水分量は少なめ

ピンクは厚手で水分量が多め

って書いてありました😍
    個人的に緑を使ったことがなく感想をお伝えできずすみません。

• 9月5日
  • ママりん

ママりん

調べて下さりありがとうございます!
    見に行ってみます😊

• 9月5日
りん

ずっとムーニー(緑)愛用してます😊

他のは引っ張ったときにキレ?が悪いというか… 何枚も出てきてしまうことが多い気がします💦

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    ムーニーは、いつもどこて買われていますか?

• 9月5日
  • りん

りん

ベビザらスでまとめて箱買いしています😊 おしりふきって気づいたらあっという間に無くなっちゃいますよね💦

• 9月5日
pi

うちはアカチャンホンポのやつと、ムーニーのこすらずつるんの厚手乳液タイプ使ってます💓

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!ムーニー人気ですね。早速アマゾンで買ってみます(^ ^)

ちなみにアカチャンホンポのおしりふき、ネットの口コミが、臭いとかでかなり荒れてるんですが、臭い気になりますが?
    1パック90枚入りにリニューアルされてから臭くなったとか…
    私は今リニューアル後のやつを使ってますが、臭いと思ったことは無いですが💦

• 9月6日
  • pi

pi

ムーニーは1枚ずつ取れるのでストレスなくいいですよ😍
    あと値段も他のものより安めですし💗

アカチャンホンポのやつは、リニューアルする前に箱買いした物がまだあるので、新しいのは試してないんです💦
    ここでリニューアルされたの知りました😭
    今度2個入りとかので試してみようかなぁと💦

• 9月9日