※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

マタニティ服についての質問です。マタニティ用の服を買うべきか、授乳口つきのものが必要か迷っています。授乳口つきの服は後々役立つでしょうか。

こんばんは、わたしは6ヶ月の初マタです。
マタニティ服について質問があります。
わたしは今、マタニティ用ではなく、もともと持っていたチュニックやワンピースを駆使して着ているのですが、みなさんはやはりマタニティ用のものを買いましたか?それと、授乳口つきのものを選んで買われましたか?ネット通販のトップスやワンピースは授乳口つきのものが多いようですが、やはりついている方が後々に役立つものなんでしょうか…

コメント

momo⠒̫⃝*

こんばんは(* ˊᵕˋ *)

わたしも一人目の時は持ってる服で対応してました!
授乳口つきのを産後に買いましたが、お恥ずかしい話おっぱいが大きくなり使いづらかったので結局はただの前開きのものが具合よかったです😘
合う合わないはあると思うので、一着はあってもいいかもですね!
それで都合いいようならまた買い足せばいいかもです(* ˊᵕˋ *)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます!
    持っている服でもなんとかなりそうな気もするのですが、悩みます💦確かに1着まず買ってみるのはアリですね✨

• 12月18日
あーみん

マタニティ服や授乳口付きの服、欲しかったんですけど、旦那が購入許してくれなくて買ってません…(;ω;)
妊娠中はGUでワンサイズ大きい服で対応しましたが…
授乳中の今はワンピース以外の普通の服しか着ていません
ワンピース着たいのに着れない…(;_;)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます☺
    旦那さんが許してくれなかったのは何か理由があるんですかね?
    でも無くてもなんとかなるってことですよね😅

• 12月18日
  • あーみん

あーみん

妊娠中とゆぅ一時期だけだから必要ないって言われました…
    マタニティ服なくてもなんとかなりましたが、妊娠後期になるにつれてやっぱり着脱に不自由しました💧💧

• 12月18日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そうなんですね💦旦那さんのおっしゃる意味もわからなくはないですけどね。わたしもこれからますますおなかが大きくなったら、脱ぎ着が大変になりますかね~

• 12月18日
  • あーみん

あーみん

今更後悔なんですが、1着くらいは持っといたほうがよかったなぁ…と思ってます(^_^;

• 12月18日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わかりました!参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月19日
ひなみうた

完母なら役立つかなぁと思います^ ^
ただ生まれてみないと赤ちゃんが母乳を飲むか、赤ちゃんのお口とゆーりさんの乳首の大きさが合うか、どんなに頑張っても母乳が出ないなどその時になってみないとわからないのも事実です>_<
シャツ類や授乳ケープで事足りるので生まれてから考えても良いと思います。
授乳服わりと高いですし…

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

なるほど…産んでみないことにはおっぱい飲むかもわからないもんなんですね💦恥ずかしながらみんな飲んでくれるもんだと…
    シャツでも前があけば確かに事足りるわけですね、なるほど…参考になります!

• 12月18日
miiilk

UNIQLOのXLや、gapなどの大きいサイズが売っているお店でサイズアップして対応しています(^^)
一度アカチャンホンポでマタニティ用のワンピース買ったんですが、背がある方だからか8ヶ月頃には丈が足りず着れなくなりました。

ボトムスやタイツ、レギンスはマタニティ用買いました!

授乳口ついてなくても、前開きのカーディガンなどで対応出来ますよ!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます❇
    実はわたしは背が低めなので、Mでもワンピースは若干長く感じてしまいます😵前開きのカーディガンいいですね。妊娠中とはいえ、ふだん着ているブランドの服が着たかったりもするので、いろいろ探してみようと思います!

• 12月18日
あきらプリン

こんばんわ!
私も初マタです⭐️

06ヶ月なのに元々持っている物を着れるなんて凄いですね(゚o゚;;私わもうその時からマタニティー着ていました!必ず授乳口付きの物を買っています⭐️

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わたし、もともとワンピースとかチュニックが好きなので、結構着られるものがありました。
    マタニティ用の服って、だいたいが授乳口ついてますよね!わたしも1着買ってみようかと思います❇

• 12月18日
Mamãe

はじめまして!
授乳口つきのものも、マタニティ用の服も一切買いませんでした!
出産後に着れるワンピースや、服を買いましたよ!
マタニティ用のものも、授乳服も、使うのは一時期だけでもったいないですし、あまり私の服の系統のものがなくて>_<
そういった服買うなら、赤ちゃん用品とかほかにお金使いたかったので>_<

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そうなんですね、確かに使うのは一時ですよね💦マタニティ服は確かにいろいろありますが、自分が着たいものとはちょっと違うような気もしています…
    買わなくてもなんとかなるのがわかって助かりました❗

• 12月18日
ちっち

外出用はボトムしか買ってないです(^^)
結構個室の授乳室がいろんなところにあるので、普通の服をめくりあげても全然問題ないです。
でも、家でおっぱいあげるとき、授乳口つきのパジャマがあると産後便利ですよー!
冬の夜中の授乳は、めっちゃ寒いですからね(>_<)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

今まではあまり授乳室に注目していなかったので気づきませんでした💦
    パジャマも買おうと思ってました。パジャマは授乳口つきのほうが便利なんですね、勉強になります!

• 12月18日
みぃたん✽ஐ✯♡

1枚だけでも授乳口つきのトップスがあると産後の外出時楽ですよ(o・ω・o)

1ヶ月検診や外出時、授乳口つきだと授乳が楽でした☆

マタニティ用を買うなら、産後もつかえる授乳口つきがいいと思いますよ♬

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事が下に入力されちゃいました、すみません😢

• 12月18日
せなくろ

私自身マタニティ用は明らかに妊婦なのがわかるのが嫌なので購入は控えてたんですが、母親に勧められ一応のために2着ほど購入しました!お店で売られているのもネット同様に産後も使える授乳口付きがほとんどですし、母乳を考えているなら役立つと思いますよ(^^)あとはお好みのものがあれば購入すればいいと思います♩

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

母乳を考えています!デザインなどなかなか好みに合うのが無くて迷ってました。じっくり探してまずは1着買ってみようと思います❇

• 12月18日
✨はるまま✨

やっぱり1枚は買うことにします!
今はまだ授乳口付きっていうのがどれほど便利かが実感なくて…
まず試してみないと、ですね✨