※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
妊娠・出産

38週で予定日超過しそうで、張りが出てきて苦しい。普通の症状か不安。寝ると楽。

明日から38週に入ります。赤ちゃん大きめですが、産まれる気配がなく、先生には予定日超過しそうだね〜〜と毎回言われます。
いままでずっと順調でお腹の張りもなく過ごしてきましたが、もう臨月だから歩いて、張らして!と
前回の健診で言われて
昼間だらだらしたり、お昼寝したりした後
今日いつもより早歩きで片道徒歩10分のコンビニまで歩いて帰ってきたら、急に張ってきて苦しいです。

夕方お散歩した後
恥骨痛と、張りがあり、夕飯軽く食べてまた寝てます💦
胎動は普通にあります。

皆さんはこれも普通なんでしょうか?!
張ったことがないのでよくわかりません💦
苦しい🤢
これを繰り返して、陣痛を促すのかなと思ったらツラい🤢


ちなみに寝てるスタイルが一番楽です😅

コメント

もぐもぐ

わたしも普段横になってます笑 座ってると腰もお尻も痛くなってくるし。。 お買い物で毎日19分歩くんですが、張ったり急に痛くなったりして焦りますよね😵 そうなったら止まったり、歩くペース落として落ち着かせてます! あとはお家でスクワットしたりお掃除したりでも結構いい運動になりますよ💓 あと少し頑張りましょー!!

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    予定日超過したくないので😅、今日は、張ってても無理して歩き続けたのが良くなかったんでしょうね🤢
    赤ちゃんごめんよ🐣
    明日からは無理しない範囲でお散歩お掃除お昼寝します😃💦
    応援ありがとうございます💓元気が出ました!お互い頑張りましょー!!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

小さめベビだからかまだ張らせて!とまでは言われてませんが、産まれても大丈夫だから張っても休まなくていいよって言われてます😃
でも張ったら苦しいし外で陣痛来たら怖いので💦
なるべく外出せずに家で運動してます😊

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    早く会いたいけど陣痛怖いですよね😱💦

    • 9月5日
deleted user

いきなり運動し始めたらその週は張ることが多かったですが
運動も慣れてしまったら私の場合は張らなくなってしまいました(°▽°)

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    慣れもあるんですね😅💦
    いままでダラダラしすぎました🤣

    • 9月5日
なつ

私も同じくです😭😭

1日2時間を目安に運動するようにしてね、と言われ
買い物をわざと2回行くようにしたり
30分のウォーキングを2回とか
スクワットしたり半身浴したり
1日ちょこちょこ運動するようにしてます😭💦

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    1日2時間運動って、多いですね💦
    安産で無事に産まれるといいですね😭

    • 9月9日