※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
子育て・グッズ

母乳を止める薬を使うと次の子の時に出なくなりますか?断乳時の痛みや仕事への影響が心配です。

断乳する時に母乳を止める薬使うと次の子の時に出なくなりますか?😲
まだまだ先の話なんですが、母乳過多なので断乳する時が怖いです( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦
夜バイトしてるんですが、母乳を1歳くらいでやめるときに自然に止めるってなるとおっぱいが痛くて仕事出来ないんじゃないかと不安です😭😭

コメント

🎃

昼間と夜間と分けて断乳しました。
先に昼間やめて、すごい張って痛かったです。でも3日くらいかな?痛かったのは。
でも時間あれば台所のシンクかお風呂場で絞ってないと痛くて大変でした😭😭

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    昼と夜で分けるんですね😲✨
    やっぱり痛いですよね( ・᷄ὢ・᷅)

• 9月6日
ぴーやん

上の子のときに事情があって退院と同時に薬飲んで止めましたが、2人目でもしっかり母乳でましたよ⑅◡̈*
でもすぐにぴたっと止まるものでもなかったので、しばらくは絞ってました!

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

私も薬に頼ろうかと思い始めてます😭💦
    止めても痛みはありましたか?

• 9月6日
  • ぴーやん

ぴーやん

私は特に痛みはなかったです!
    でも結構な量ぽたぽたと垂れたので、休み時間毎に絞ってました。それでも母乳パッドはびちゃびちゃになってましたが(´・ω・`)

• 9月6日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

乳腺外来に行けば良いんですかね?🤔
    自然にやって乳腺炎とかになったら怖いですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

• 9月6日

めちゃくちゃ痛かったです😱
熱くなってるし、痛いしで寝れませんでした😭
もし断乳する時は2-3日目はお休みすることをおすすめします💦

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

桶谷式の先生にやめるときやばいねーと言われたので恐ろしいです( °꒫° )💦
    2週間くらい休みもらおうかと思います(笑)

• 9月6日
ちょっぷ

冷やすと少し分泌抑えられるとか、食事の量とか?で分泌抑えられるって聞きましたよ☺
断乳するようになったらそれも乳腺は貫通してるので次の子は出ないとかはあまりないんじゃないですかね?
仮にでなくなっても別の原因が大きいのでは?と思います🤔

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そうなんですね😊✿
    安心しました!
    いまもすごい母乳が作られてしまうので食事の量減らそうかと思います😂💦

• 9月6日