※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

悩んでるので意見ください。義兄が先日入籍しました。今週末に初めて奥…

悩んでるので意見ください。
義兄が先日入籍しました。今週末に初めて奥さんと顔合わせします!旦那が義兄に結婚式するの?聞いたら分からん…って、いわれたそうです。
私達は式ではなくて、親族と親しい友人だけで小さいパーティーをしました。(披露宴的な感じので1人4000円の会費で)義兄からはお祝いを5万頂きました。
なのでこちらもお祝いのお金を渡したいのですが…いつ渡せばいいのやら……今週末の顔合わせの時ですかね?
でも、もし週末に渡して…今は結婚式考えてなくても来年、再来年にするとなればその時もお祝いはいりますよね?2回渡すのは別におかしくないのかな…2回渡すとなれば出費もすごくて……正直きついのも、あるし(;-;)
考えてたらワケわからなくなってきて💦💦💦
第三者の意見ください。。

コメント

いぬ

どうするか決まってからですかね?

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございます‼️
    お祝いだから遅くなったら…😣とか色々考えすぎちゃって💦💦💦
    そうですね😊

まずは1度あって聞いてみます😊

• 9月5日
おらふ

私も決まってからにします(*'ω'*)

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございます‼️

やはり急ぐ必要はないんですね😂
    会って色々聞いてみます😊

• 9月5日
ma3

私そのパターンでした。
結婚式に呼ぶつもりがなかった親戚からお祝い頂いた後、
結婚式に来てもらうことになりました。

すでにお祝いを頂いていたので、結婚式ではご酒肴代として少しだけ頂きました。

こんなパターンもありますよ!