※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
その他の疑問

ワールドワイドキッズやる気でサンプルCD請求したら、子供の反応がイマ…

ワールドワイドキッズやる気でサンプルCD請求したら、子供の反応がイマイチ(^_^;)
でも終わるともう一回!と言う…(今4回目。笑)
しまじろうは大好きで、こどもちゃれんじを英語バージョンにするとマネしたりするから、しばらくそれでいいのかなー。
こどもちゃれんじイングリッシュは日本語混じりだからちょっとと思ってたんだけど、、

ディズニー英語は親が主導でやらないとっていうのと、高いので考えてなかったけど、サンプルの食いつき良ければ安いコースでやるとかもありかなぁ。

でもフォニックスがやらせたい。。

と、つぶやきになってしまいましたが(^_^;)
英語教育やっている方、何やってますか?楽しめてますか?挫折の話も聞かせてください!笑

コメント

ガオガオ

英語教室は通われないんですか☺︎?
やはりアウトプットする場がないと中々難しいですよね(/ _ ; )
息子は1歳から英語教室と2歳からはチャレンジイングリッシュしてますが、どちらも大好きですよ✨

フォニックス練習はYouTubeでもたくさんあります♡

• し

返信ありがとうございます😊

保育園に行っていてなかなか時間が取れないので、とりあえずインプットをして聞き分けはできるようにしておいて、もう少し日本語が上手になったら教室も考えようかなーと思っていました!
    とりあえず英語に抵抗がないようにするなら、チャレンジイングリッシュも悪くないですかね🤔

youtube検索するのが面倒で教材を考えてましたが、活用すべきですよね!
    がんばります💦

• 9月5日
  • ガオガオ

ガオガオ

フォニックスもそうですけど、我が家は息子に見せるアニメや動画は全て英語ですよ〜^ ^

古いもので申し訳ないですがメジャーなところでセサミストリート 、ザ・ウィグルス(これはオーストラリアの子ども番組なので訛りが気になるようでしたらおススメではないですが、子どもの食いつきはかなりいいですよ✨)、おさるのジョージ辺りは動画たくさんありますしいいと思います♡

• 9月5日
  • し

いろいろ教えていただきありがとうございます(^^)
    今日ちょうど会社の人からyoutubeキッズっていうアプリをオススメされたので、今後活用していきたいと思います!

セサミストリート懐かしいです!小さい頃見てました。
    お名前はあのエルモからでしょうか?かわいいですよね😍
    ザ・ウィグルス、ジョージもチェックしてみます☆

• 9月5日
さぁやん

我が家も1歳ちょっとからおうち英語しています(^^)
あくまでも日本語第一、親子で楽しむ、ゆるくでもいいので毎日継続すると決めて。

取り組み内容は、
音声付き英語絵本の読み聞かせ+その音声のCDの掛け流し。
CDの掛け流しいいですよ♪
手間もかからないですし。
ごはん中や子供がおもちゃで遊んでる時に小さい音で流しているのですが、子供は聞いていないようで時々口ずさんでいます。
私の絵本の読み聞かせの時の発音のお手本にもなりますし。
音声付き英語絵本は色々ありますが、我が家は主にCTPという絵本を使っています♪

あとは手軽に動画視聴ならyoutubeにいっぱいあります♪
Surper Simple SongsやアニメならPeppa Pigが子供はお気に入りです。

インプットが進んだら、4歳くらいで英語教室なりアウトプットの場も検討する予定です。

一応、ワールドワイドキッズとディズニーの一部も中古で持っています。
中古で買って様子を見るのもありですよ♪
いらなくなったら売ればいいですから(^^)

長文失礼しました。

• し

ありがとうございます😊

うちもそんな感じで、日本語メインだけど耳だけは慣らしておいて、英語嫌いにならないといいなーという感じです!

CDと絵本よさそうですね(^o^)私も勉強になりそうです!CTP調べてみます!

youtubeは旦那に言ったら、目が悪くなるからあまり見せたくないらしいです💦お出かけの時に特別とかかな(>_<)

私もぶっちゃけおもちゃはあまりいらないなーと思っていました💦
    中古でDVDを購入するのもありです
    ね🤔

とても参考になりました!!

• 9月6日
真木柱

ワールドワイドキッズやる気で有料体験までしましたが、教材を全ては使いこなせる気がせず、DVDだけ中古で入手しました👍
ワールドワイドキッズに付いてる絵本も、数冊は輸入絵本だったので、それだけ入手しました。
普段保育園に通っていて、おもちゃは使いこなせなかったと思うので、今のところは満足しています😊

• し

ありがとうございます☺️

中古でDVDのみ購入されたんですね!
    絵本とCDは欲しいなーと思うのですが、なかなか絵本は出てないんですよね。。

でもうちも平日は保育園でそんなに活用できないと思うと、迷います💦
    子どもにサンプル見せつつ、もう少し迷います!!

• 9月6日
  • 真木柱

真木柱

絵本なかなか出てないのですね🤔
    うちは輸入絵本の
    ステージ1『Good Night, Gorilla』
    ステージ2『Little Yoga: A Toddler’s First Book Of Yoga』
    ステージ3『Dear Zoo (Dear Zoo & Friends)』
    ステージ4『Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)』
    ステージ6『Don’t Forget the Bacon!』
    は購入して、
    ステージ5『A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book』
    は未購入です。
    ステージ2の絵本『Old McDonald Had a Farm』は有名な歌がそのまま絵本になっているようで、輸入絵本にはCD付きバージョンもあったので、それは購入しました😊

迷う時間も楽しいですよね✨

• 9月6日
  • し

詳しくありがとうございます!!
    実物見てみたいので、洋書コーナー見てみようかと思います!

確かに最近こういう情報検索するのが趣味みたいになってます😅

• 9月6日
  • 真木柱

真木柱

そういえば、おもちゃのサウンドプレイボードと、アクティブカードリーダー(これは今はアプリ化されている⁇)も中古で入手してたんでした😅
    英語とは関係ないですが、ネフスピールは元々気になっていたので、こちらも。
    アクティブカードリーダーはまだ遊びませんが、サウンドプレイボードは、まだ正しい遊び方はできませんが、色々触って楽しんでます👍
    まだ意味ある単語は日本語もほとんど出てきていないのですが、DVDのフォニックスのところでは、一緒にプ プ プなどと言ったりしています😊

洋書コーナー是非見てみて迷ってください✨

• 9月6日
  • し

サウンドプレイボードは安く手に入りそうです✨

一歳三カ月ならアウトプットはまだですよね。
    それでもフォニックス楽しんでるなら、今後が楽しみですね!

• 9月7日
ピグミー

ワールドワイドキッズを1歳半からやっていて今2歳ですが、効果が結構あってビックリしてます。。動物、色、乗り物などの単語は英語で理解してます。簡単な挨拶なども、英語でします。こちらはDVDみせたりCD聞いたりアプリのゲームやらせてるだけなのに、日本語と英語が混じって会話していて逆に不安になるくらいです💦

• し

ありがとうございます☺️

そんなに効果あったんですね!!期待できますね!
    おもちゃもよく使いますか?
    メルカリでDVD&CDだけ買おうか迷います…💦

• 9月6日
  • ピグミー

ピグミー

でも半年やってたら普通の英会話教室でも同じ効果でるのかな?ディズニーだったらもっとすごいんだろうか?などなど考えることはあります😅しまじろうイングリッシュも良さそうですよね。
    DVDとCDだけでもいいと思います!おもちゃも使ってますが、7割DVDの成果かなと思ってます😃

• 9月6日
  • し

確かに他の方法だったら…というのは分からないですからね💦
    でも週一の英会話教室ではそこまで覚えられない気がします!!
    やはりDVDの効果が大きそうですかね。

昨日はサンプルは見ずに、紙製のミミちゃんにエンドレスで果物をあげ続けていました。笑
    私がthank you!ヤミー!とか言ってました😅

• 9月7日