※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

スプーンとフォークの練習方法や引っ越しのタイミングについて悩んでいます。

スプーンとフォークの練習はどうゆう風にさせてますか?ましたか?

今日させてみたんですが、まぁ最初からできるとは思ってませんでしたが、乗せてあげればわりと食べれたんです!
けどそのあと味噌汁をぱしゃぱしゃするし、私のスプーンからだと嫌みたいで自分のスプーンで!!と泣き出し‥😅

秋頃一戸建てに引っ越すのでそれからがいいのかな?と悩んでます😭

難しい‥😱💦

コメント

ママリ

そんな感じで、のせてあげて自分で口に運んでましたよ〜😊✨
慣れてきたら一緒にご飯などすくって口に運ぶって感じで、最近はスプーン、フォーク使って綺麗に食べられるようになりました☺️✨

• れい

れい

こんな感じでいいんですかね😭?
    娘は基本食べさせて〜って感じの子なので、こんなにスプーンで食べるのを嬉しがるとは💦笑
    多分新しいおもちゃみたいで楽しかったんだろうなーと思ってます😂

続けた方がいいですかね😱?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

うちも食べさせて〜スタイルでしたよ!
    今興味も持たれてるなら絶対続けた方がいいと思います😊✨✨
    最初はめんどくさいですが、、、
    自分で食べられるようになったら一緒に食事する際も少し楽になりますよ☺️💕

• 9月5日
  • れい

れい

今日は用事がありできなかったので余裕ある時してみます☺️✨✨

ありがとうございます💓

• 9月6日
‪‪❤︎‬

うちは乗せたり手を添えて補助したりじゃなく、最初にやり方を目の前で見せて後は好きにやらせてました😅✨
11ヶ月からしてフォークはすぐに使えるようになり、スプーンなら何口かすくえてました!
1歳3ヶ月には完璧に使えてました!

お子さんが興味持ってからでもいいと思います✨

• れい

れい

私がご飯食べるとこはいつも見てるので、知ってるとは思うんですが、多分まだまだ興味はなかったです😂💦笑

興味もつまで待とうかな‥😭

• 9月5日
ゆかなまま

毎回出していて、手で食べれば出て食べていいにしていました。あまり手出しされたくない子なのでたまにお口に入れる程度でほぼ息子任せにしてます!
最近になって急激に上手くなって、手で食べるより、スプーンやフォークで食べれるようになりましたよ!

• れい

れい

続けるのが大事ですかね😱💦

引っ越してからにしようかな😅💦

• 9月5日
あっぷるん

私は、最近CoCo育スプーンとフォークを知ってそれを使わせてます!
使い方は普通のスプーンを教える感じでしたけど、握り持ちじゃない食事スタイルなのですくったり、口に運びやすかったり本人も食べやすいみたいですよ。

• れい

れい

調べてみます☺️💓💓

• 9月6日