※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で股関節がやや硬いと指摘され、整形外科への紹介状をもらいました。病気の可能性が気になります。同じ経験の方、話を聞かせてください。

今日、4ヶ月健診でした。


1ヶ月健診のときに
左の股関節がちょっとかたいね〜と
マッサージの仕方を教えてもらいました。

お風呂上がりなどにマッサージしてましたが

今日の健診で「ややかたい」と
整形外科への紹介状を書いてもらいました。

この先が心配です…。
なにか病気などなんでしょうか。

同じような方いますか?
よかったらお話聞かせてください。

コメント

あつき

私も長男がそんな感じで整形外科行きましたよ!
レントゲン撮りましたけど、先生からは赤ちゃんは股関節の骨が出来てないから毎日ストレッチして動かしてあげれば大丈夫って言われ、2ヶ月通って終わりました❗
もうすぐ3歳ですけどめちゃくちゃ元気です(笑)
なのでまずはちゃんと診てもらってからだとは思いますけど、あまり気に病まないほうがいいですよ😊