※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

岡山市の保育料について教えてください。世帯年収500万円、子供は3歳未満、標準時間の保育必要量です。保育料のざっくりした金額を知りたいです。所得割や均等割の紙がなくて試算できません。

保育料について
岡山市にお住いの方、
差し支えなければ教えてください🙇‍♂️

世帯年収500万くらいで、子供は3歳未満、保育必要量は標準時間です。
保育料っていくらぐらいでしょう?💦
所得割とか均等割とか書いてある紙がなくなってしまって保育料の試算ができなくて😅
ざっくりでいいので、だいたいの金額教えてもらえると嬉しいです😣!!

コメント

あゃ

私ところは
400万程度で保育園料金12500円ぐらいですよ!

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    なんとなく4、5万くらいかかるのかなーと思ってたので、認可外の方が安そうだなと思ってたんですけど、
    2万もしないのならやっぱり認可保育園がいいですね😊
    ありがとうございます💕

• 9月5日
みみ

うちは世帯年収さっこさんと同じくらいですが、保育料40000円です😱😱
8月から私が仕事復帰しているので、来年度からもっと上がる予定です😱😱
岡山市は所得税をいくら払っているかで保育料決まりますよ(^^)

• みみ

みみ

失礼しました。

• 9月5日
  • みみ

みみ

ややこしいですー保育料…
    あの保育園申し込みの冊子読むのもめんどくさいしなんだかもう…って思ってました😱😱
    もっと簡単にしてくれればいいのにって思います😱😱

• 9月5日
  • みみ

みみ

えええー!!減免出来たんですか??私も頑張って読んでみます!!羨ましい…

• 9月5日
  • みみ

みみ

羨ましい…😂😂今日夜子ども寝たあとに読んでみます!!!

• 9月7日