※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
妊娠・出産

2人目の妊娠で症状が異なり、不安です。吐き気や貧血が1人目より早いです。初診が楽しみです。

1人目と2人目の時の、妊娠中の症状はやっぱり同じとは限らないですか?

今回2人目の陽性を確認し、来週初診予定です(・ω・)
検査薬や初診のタイミングは1人目とほぼ一緒なんですが、今回1日中フワフワ貧血がハンパないです(・ω・)
吐き気も1人目の時より早く来そうな予感します(°Д°)

コメント

さくら

全然違います(;>_<;)

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!やっぱり違うんですねー(°Д°)覚悟します(°Д°)笑

• 9月8日
mog

1人目の時はお腹が張るという感覚わからないままの出産でしたが、2人目は初期から張る感じがあったり、腰が痛くなったり、やたら疲れやすかったり😭上の子がいると生活スタイルが違うからか全然違うマタニティライフを送ってます💦

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!やっぱり違いますかね(´・∀・`)そうですよね、子育てしながらの妊娠…しかも最近抱っこマンなのでやばいですが、頑張ります(°Д°)笑

• 9月8日
ともぼん☆

陽性を確認してすぐつわりが始まったのでキツかったです💦

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!前回は初診くらいにつわり始まったんですが、今回は陽性確認時には貧血、そしてここ数日吐き気も出てきたような…頑張ります(°Д°)笑

• 9月8日
sa.

私は全然違いました(><)
1人目のときは悪阻も頭痛もないに等しかったのですが、今回は4週頃から悪阻や頭痛、目眩に悩まされました😆⤵

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!つわりほぼなかったんですか(°Д°)一人目なかったら二人目のつわりはキツそうですね💦私も一人目はつわりありましたが吐いたりはしなかったので、不安です(°Д°)

• 9月8日
  • sa.

sa.

一人目は本当にこれといった妊娠の症状がなかったので出産までに体重増加しちゃったんですが、今回悪阻を初めて経験して食べては吐き食べなくても吐き…おかげで妊娠前より3Kgくらいですが痩せました😂

• 9月8日
ムムン

2人目は違いましたが1人目と3人目は同じ症状でした😅女の子です!

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!男の子と女の子で違ったりするんですかね(°Д°)どっちにしても一人目よりつわり辛いのはさけたいですー(´・ω・`)笑

• 9月8日

男の子と女の子で違いました!
女の子の時が1番しんどかったです((( ;゚Д゚)))

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!やっぱり男の子と女の子違うんですね(°Д°)女の子も欲しい気はするけど…つわり辛いのかぁー(>_<)笑

• 9月8日
まるる

わたしはどちらも男の子の予定ですが、2人目の方がつわりが早く来て酷かったです。食べられるものも違いました!
1人目は塩辛いもの、2人目はクリーム系の甘いものを欲してます!

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!男の子でも違いがあったんですね!一人目はポテトばかり、あとはトマトやみかんの思い出があります(°Д°)食べれるものも違ってくるんですね!

• 9月8日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

全然違います!
なんなら3人とも違いますよ(´°ω°)

• raccooo

raccooo

コメントありがとうございます!3人とも違うとは…やっぱり毎回覚悟しとかなきゃですね💦あまり辛くなりませんように(>_<)!笑

• 9月8日