※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊活

子供が1歳になり、二人目を計画中。妊活開始中で、断乳も考えているが焦りや不安があります。新しい仕事も探さなければならず、メンタル面でも悩んでいます。

早く二人目が欲しくて気持ちだけ前のめりに。。。

子供が1歳になり二人目を計画しています。
(今まで避妊しつつ排卵日を避けてきていました。)
8月から妊活開始、いまドキドキで生理待ちです。

ですが長男はまだ授乳中でして…。今月断乳をする予定をしています。
周りの友達の第二子報告を受けて、なぜか『私も急がなきゃ!』と焦ってしまっています。一周期目からこれではメンタルやられます絶対。笑
仕事も新しく探さなければならなくて、もし授かれなかったら仕事はいつから探そうとか、おっぱい辞めれるかなとか、そもそも妊活始めたのにおっぱい吸わせていいのかなとか、ぐるぐる渦巻いてしんどいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
もし今周期に授かれたら、断乳すぐ開始しなきゃとか。。。長男にも可哀想なのかな

コメント

お肉が好き

私も同じ頃に同じ感じで妊活し始め、同じように友人に先に第二子の報告を受けました😊

1人目が幸い1回で授かったので少し焦りました😅
半年くらい出来ませんでした💦
断乳もしてなくて出来てから断乳しました☺️

また私の場合は3月までに産みたい(2歳差にしたい)という焦りがあったので余計に😩
途中から4歳差も視野にいれて、もし出来なかったら旅行に行ったりして1年間楽しもうと話し合いました😊

ラストチャンスの時は排卵検査薬を使いました😊もっと早く使えば良かったなぁと思いました😣
おっぱいに関してはすぐ辞めなくて大丈夫ですよ!
もう言葉もなんとなく伝わりますし、お腹に赤ちゃんがいてね、もうすぐお兄さんになるから止めようね😊と言い聞かせるとすんなり辞めれました。
それまではばぁばの家に1人で泊まりに行って2日飲まなくても飲みたがりました😂
今もパイパイ好き!と言いますが、バイバイと言ってくれます☺️

  • そうママ

    そうママ

    すみません!返信したのですか、下の方に変な感じで投稿されてしまいました。ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月5日
*アヒル*

1人目の時に切迫になっていなければ
妊娠中に授乳しても問題ないそうですよ😊✨
先生や助産師さん、保健師さんが言っていました😊
逆にメリットもあるそうです😃
基本安定期に入る頃に母乳の味が変わるので(今の子の母乳から、お腹の子の母乳に作りかえられるため)
自然と辞める子も多いそうです😃
うちの子は、安定期入る頃まで飲んでいましたが問題無かったですし😊
ただ私の乳首が限界で、1歳3ヶ月で断乳しましたが💦
断乳も大丈夫です‼️
うちの子かなりのおっぱい大好きちゃんだったんですがやめれたので😁

  • そうママ

    そうママ

    へーーー!!!初知りです!
    お乳も、やめろって意見と大丈夫って意見とありますよね。
    わたしの産科は断固反対です…😰安定期でお乳の味が変わるのは面白いですね、お母さんって本当にすごい☺️✨✨
    断乳は今からもうハラハラです…ですが大丈夫というお言葉を聞いて頑張れそうな気がしてきました👍💓
    ありがとうございました♡

    • 9月5日
deleted user

私も妊活始めましたけど、断乳する気はありませんよ😊
特に切迫とかにならなければ、息子が要らないと言うまで辞める気はありません💗

  • そうママ

    そうママ

    わー!すごいです!
    私の産科は授乳は絶対禁止!って感じなので、もし妊娠できたら辞めるように指導されると思います。。
    でもそういうお母さんもいらっしゃるっていうのが知れて良かったです。絶対ダメだと思っていたので‪‪💦‬
    お互い妊活頑張りましょう♡

    • 9月5日
さられん❤︎

7月から妊活していた者です!
排卵日だけにターゲットを絞らず排卵日前後にも仲良しした方が妊娠しやすいですよー!
気楽に頑張ってください(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
あ、あと。おっぱいは流産の原因になるから絶対妊娠中おっぱいあげないでって念を押して言われました。

  • そうママ

    そうママ

    そうですよね!排卵日前に2回、排卵日あたりに1回いたしてますが、まだ足りんなーと思ってますww
    1人目のとき結構思い詰めてしまったので、今回は気楽に構えていたいです。
    うちの産科も、そういった理由で授乳は辞めるように言われています!色んなお医者さんの意見がありますね。。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月5日
そうママ

わあ!同じような方がいて嬉しいです!
そして2歳差!分かります、無駄に焦らされますよね!!!笑

排卵検査薬は1人目の時のものがあと2本残っているので、また使わなきゃ笑

断乳されなかったんですね☺️
確かに、もう言葉を理解しつつあります。我が子もそんな風になってくれたらいいな〜笑

R

私も授乳中で、2人目妊活してます🌸
最近2人目できる人多くて焦ってます(笑)
私は断乳は無理そうなので、徐々に回数減らしていってます😊

1人目はすぐできたので初めての妊活ですが、こんな難しいとは思いませんでした😂😂

  • そうママ

    そうママ

    仲間ですね♡笑
    授乳しながら妊活されてる方結構いるから嬉しいです😊💕💕

    1人目がすぐだと、難しく感じちゃいますよね‪‪💦‬私はすぐでもなく、4ヶ月くらいかかりましたが、妊活に大切なのは考え過ぎないことに限りますよ😆🌟🌟🌟

    • 9月5日
  • R

    R

    断乳難しいですよね😂😂
    1人目切迫になったので妊娠したら断乳しないといけなそうですが😂(笑)

    妊娠って奇跡なんだなって思ってるところです😭💓
    考えすぎないことが大事なんですね😍💓
    私も生理待ちなのですが、もう次の周期のこと考えてます(笑)

    • 9月5日