※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
子育て・グッズ

10月始めにしか予約が取れず、5ヶ月になる前に行けず遅いかなと思っています。

みなさん3.4ヶ月検診はいつ頃行きましたか?

10月始めにしか予約がとれなくて、5ヶ月になる何日か前なので遅すぎかなあと思って😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は5ヶ月と3日でいきます✨
3から6ヶ月検診なので
離乳食始めるタイミングで行けたらいいなーと思い敢えて5ヶ月にしました。

• KC

KC

期間が長くて羨ましいです😭
    うちの地区は3~4ヶ月で行かなくてはいけないので、、😫
    離乳食を始めるタイミングで行けばいろいろ質問できていいですよね!

• 9月5日
🌷

集団健診で4ヶ月と数日で行くことになります😊

• KC

KC

4ヶ月なる前に行く方が多いと思ってたんですが、そんなことなさそうですね😀❕

• 9月5日
  • 🌷

🌷

6~7ヶ月健診は自分で小児科に行くのですが、7ヶ月で行くことをすすめられました。後半にいくと確実にできてるので、それを見てもらうのがわかりやすいみたいですよ!

• 9月5日
  • KC

KC

そうなんですね!
    安心しました😁ありがとうございます✨

• 9月5日
るぅママ

うちも、市の集団検診で4-6ヶ月検診と幅広く…昨日5ヶ月で受けてきました❗

• KC

KC

期間長いですね👏
    じゃあ5ヶ月なる前に行ってもそんな心配することないですね😁❕
    よかったです👐

• 9月5日

私も集団検診で5ヶ月なる1週間くらい前でした!
病院でそれ言ったら驚かれたけど指定の日だからしょうがなく、その日に行きました!でも首すわりの確認を早くしてもらいたくて予防接種でしてもらっちゃいました😂

• KC

KC

病院では驚かれるんですね😳
    5ヶ月でいくのは遅いんですかねー??
    その気持ちわかります😂私も検診以外で病院行っても確認してもらっちゃいます笑

• 9月5日

退会ユーザー

私が住んでるところは3〜4ヶ月で指定された日なのですが、先生が言うには遅くても4ヶ月なってすぐ受けれることになってるって言われたんですが、集団でうけることになってるので気にせずスルーしました😂
    5ヶ月なる前なら前日だろうと4ヶ月だから大丈夫じゃないですかね?

• 9月5日
  • KC

KC

集団で指定日ならそんなこと言われても✋って感じですよね😂笑
    ですよね!笑
    ありがとうございます😁

• 9月5日