※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

27wで頚管2.4センチで切迫早産のため帝王切開が決まっています。安静中で38wまで続くか不安。前回は38wまで入院し点滴で出産。36wまでに希望も、緊急帝王切開も不安。

切迫早産で、帝王切開が決まってる方や、産んだ方いらっしゃいますか?
今27wで頚管2.4センチです。張り止めは飲んでいなく、自宅安静中です😵帝王切開が決まってるのですが、この安静って38wまで続くんですかね?😱😱
前回の妊娠時は、切迫早産で入院していて、38wまでずっと点滴でそのまま出産でした😵

36wまでにしてもらいたいけど、緊急帝王切開になるのも怖いし、どうなんだろう、、と。わかる方いましたら教えてください!!😵

コメント

かふみ

私も同じ感じで悩んでます。。(笑)
一応、上の子達は38週で帝王切開きまったんですけど。。
お腹がきつくて。。
今36週でお願いしてるんですが。。
双子?ってのもあって体重も少なかったり、肺とかもしっかり育ってなかったら大変だよ?って言われてて。。
1番はお腹の中で育てたほうが良いみたいですよ!!
きついですよね??

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよねー😵一番いいのは38wってのはわかってるんですが、前はゴールデンウィークが重なって病院都合で38wまで引き伸ばされました💦
    今回は違う病院なんですが、どこも同じなのかなぁと😫
    36wで帝王切開はちょっと怖いですね💦双子ならなおさら小さめでしょうし、、
    切迫中ですか?😭

• 9月5日
ジャスミン

切迫早産で、6ヶ月からずーっと張り止め飲んでました😥自宅安静してましたが、仕事していたためそんなにゆっくりは出来ませんでしたが💦

1人目、36w0d緊急帝王切開
2人目、37w1d予定帝王切開
3人目、38w3d予定帝王切開
でした😃
3人目ともなると子宮破裂とかが怖いので早く出したかったのですが、病院が38w過ぎないと帝王切開しない方針で😵早く出してー!ってずっと思ってました😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

38wまでずっと自宅安静だったということでしょうか?

二人目と3人目は病院違かったのですか?

切迫は体質なんですかねー(。•́︿•̀。)嫌になってしまいます。。笑

• 9月5日
  • ジャスミン

ジャスミン

37w入るまで自宅安静で、リトドリン飲んでました💦
    上2人と3人目は病院違います😄
    切迫は体質もあるのかもしれないです😥私は3人とも切迫になりました😨

• 9月5日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

何週目から安静になったんですか?
    ちなみに頚管短かったのでしょうか?

私も前回も今回も切迫です😵

• 9月5日
  • ジャスミン

ジャスミン

最初は3ヶ月くらいのときに出血して、切迫流産になって自宅安静で💦2週間くらいだったかな…
    6ヶ月頃から張りが酷くて頸管も24㎜くらいしかなくてリトドリン飲んでました😭

• 9月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😭😭
    でも24ミリだったのにずっと安静で大丈夫だったとのことで、ちょっと期待もてます😭今24ミリで上の子いるし入院だけは避けたくて💦
    でも張り止めも処方されてないんですよね、、大丈夫かな😱笑
    上の子のお世話とかも一切せずという感じでしたか?

• 9月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

入院するように言われたけど、上2人いたので自宅安静にしました😅まぁ実際に自宅安静って難しいですよね…
    出来るだけ横になってましたが、上2人のお世話も家事もやってました💦

• 9月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!
    私も言われたらどうにか、、ってお願いしてみます!笑
    難しいですねー😫なんだかんだで動く場面て出てくるし、水分取るのだって起き上がったり冷蔵庫いったりとかそんなこともちょこちょこありますよね、、😨

• 9月8日