※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
雑談・つぶやき

今日、大きい病院に次男の精査のために行きました。隣に来た、孫を連れ…

今日、大きい病院に次男の精査のために行きました。
隣に来た、孫を連れた祖父母さん…兄弟がリンゴ病を発症し、その子も熱があると。
リンゴ病って妊婦がかかると30%くらいの高確率で胎児に感染しますよね⤵️⤵️

しかも走り回る孫を「あらあら❤️熱あるのに元気ね~😄」って微笑ましく見てて。
いや、孫バカ発揮してる場合じゃないから。発熱エリア行ってくれ。保護者二人もいるんだから努力してくれ。妊婦だけじゃなく、新生児くらいの子もいるし、抵抗力弱そうな子もいるぞ。
リンゴ病なら町医者でよくない?大病院でもかかりつけなら、発熱エリアあるの知らないの?

あーリンゴ病でないことを祈るしかない

コメント