※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンコちゃん
妊娠・出産

38週と1日目で2人目の出産。先生に3100g位の赤ちゃんと言われるが、おしるしやお腹の下がりはない。一人目が予定日超過だったため、今回も遅れる可能性あり。一人目の出産時に骨盤が狭いと言われ、赤ちゃんが大きめなので不安。一人目が遅れやすいのか。

38週と1日目で今回2人目の出産になります。

一人目は予定日を過ぎても産まれなかった為、42週目で促進剤を使って、微弱陣痛ののち人工的に破水させられて2510gの女の子を産みました。

今回、すでに赤ちゃんが3100g位はあると先生に言われていますが、いまの所おしるしも、お腹が下がって来ている様子もないみたいです。
先生には、一人目が予定日超過だったから今回も遅れるかもね〜なんて言われてしまいました^^;

一人目出産時に骨盤が狭いと言われたのもあり、赤ちゃんが大きめなので予定日過ぎてこれ以上大きくなってしまったら…なんて少し不安に感じています。
やはり、先生の言うとおり一人目が予定日超過だと、次のお産も遅れやすいのでしょうか?

コメント

crr♡

1人目は予定日10日遅れ、2人目も9日遅れました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
1人目は大きくなりすぎて3700gもありましたよ(´ε`;)

• カンコちゃん

カンコちゃん

回答ありがとうございます。
    やはり、一人目が予定日超過だと2人目もそうなる可能性あるんですね(^_^;)
    3700gですか〜!きっとお産大変でしたね。

臨月に入ると周りからも聞かれるし、待ち遠しい気持ちもありソワソワしてしまいますが、遅れる覚悟もしておこうと思います(._.)💦

• 12月17日
  • crr♡

crr♡

3700gは大変でしたけど、最初が大きかったからか次からのお産はすごく楽でした(๑ˊᗜˋ๑)

臨月入るとまだ生まれてないのーなんて聞かれたりして焦りますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 12月17日
  • カンコちゃん

カンコちゃん

そうなんですね^_^
    私の場合は一人目が小さかったので、3000g超えただけでドキドキです。

友人からは、もう産まれた?なんてメールが来たりしてます(笑)
    オロナミンCとか床拭きとかは試してはいるんですが、私にはあまり効果ないみたいです。
    きっと赤ちゃんの産まれたいタイミングにもよるんでしょうね^^;
    焦らずのんびり待ってみようと思います。

• 12月17日
せなちゃんママ🎶

なんか似ているので投稿しました!
私は39週4日で2人目妊娠中です。
1人目は40週6日で出産。予定日5日超えた日に入院→バルーン→人口破膜→吸引分娩で2655gの女の子を出産しました。促進剤はあんまり痛そうだったから使わなかったと言われました(^^;;
今日検診だったのですが、まだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下りてきてないと言われ…今回も予定日超えるようです(ー ー;)今回も小さめでまだ2700gくらいのようです。
私も看護師さん達に1人目が遅れたんだったら今回も遅れるかもねーなんて言われていたら現実に…
年末が近づいていているので変に焦っています。
赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、お互い早く自然に安産で産まれるといいですね(^^)

• カンコちゃん

カンコちゃん

同じ様な状況の方がいて心強いです!
    やはり一人目の時、予定日超過だと次もそうなりやすいんですかね。
    ほんとただでさえバタバタする師走なだけに、少しでも早く産まれてくれないかな…なんて焦っちゃいますよね>_<
    でも、クリスマスあたり満月らしいので来週に期待!?
    お互いあと少し、頑張りましょうね♡
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月18日