※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

スティックパンをあげるか悩んでいます。他のパンも食べさせているけど、スティックパンは大丈夫でしょうか?

スティックパンについて質問です。
一歳4カ月の子どものママです。スーパーでよくアンパンマンスティックパンやくまのがっこうスティックパンを見かけてあげたら喜ぶだろうなとは思うのですが、以前保育士していたとき、0歳児担任をしていた時コッペパンが出ても全く食べない子たちは家でスティックパンやメロンスティックパン、チョコチップスティックパンが大好物という話を保護者から聞いて家でそんな甘いパン食べてたらコッペパンなんて食べないだろうなと思い、私はあげるのを止めようと思っていたのですが、一歳を過ぎたあたりから気を遣っていた食事もゆるくなりこの間はじめましてマックのパンケーキを食べさせました。パンケーキを食べさせるならスティックパンも変わらんよな、、とも思いますがみなさんはスティックパンはよくあげてますか?現在は食パンをそのままかチーズトースト、フレンチトースト、きなこミルクトーストのルーティーンです。スティックパンだけそこまで気にすることもないですか??よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆん

私はあげてますね~!
でも最近食べなくなり
きなこトーストばかりです!

• ゆいこ

ゆいこ

きなこトーストってどういう風に作られますか?

• 9月5日
  • ゆん

ゆん

超簡単です!!
    食パン6枚切り使ってるんですが
    食べやすい大きさに切って、焼いて
    やけたら耐熱袋に入れてきなこいれて
    シャカシャカして完成です😂

• 9月5日
  • ゆいこ

ゆいこ

それすごくいいです!!明日やってみます✨ありがとうございます😊

• 9月5日
美波

アンパンマンのパンを食べるときもあるし、何もつけてない食パンでも食べます。とくにこれじゃないと食べない!ということはないですよ😃
うちの場合ですが。

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます(^^)どれもまんべんなくあげたら大丈夫かもですね!

• 9月5日
コサリ

あげてますが、うちは食パンをそのままとかも食べますよ
毎日じゃなければ、いいんじゃないですか?
毎日やと、当たり前になって食べなくなるかもしれませんね

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます(^^)確かにそうですね。食べなくても変わりがもらえるって思わせないようにしたらいいんですもんね。毎日続けてとかではなくたまにあげてみようかなと思います。

• 9月5日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはよく?あげてます!
でも普通の食パンも食べますし甘いパンばっかりが好きってわけじゃないです☺️
その子によるんじゃないでしょうか?
さすがに毎日チョコスティックパンとかだったら甘いパンがいい!ってなるかもですが…
あげてるのはアンパンマンの野菜のやつか普通のやつです!

• ゆいこ

ゆいこ

そうですよね。。親の与え方も大切ですよね!!野菜のやつとかもあるんですね!!ありがとうございます😊

• 9月5日
結優

うちはアンパンマンのスティックパンがあまり好きじゃないから参考にはならないかもですが…。

つい最近、すき焼きの豆腐の美味しさを覚えましたが、今までどおり、何もかけなくても豆腐食べてくれます。

アイスクリームもジュースも覚えましたがお水もよく飲みます。白ご飯も食べます。

美味しいものを覚えたら食べなくなるとは一概には言えないと思いますよ(^^)

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます😊そうですよね。他はわりとゆるいのですがスティックパンだけそういうふうに思っちゃてましたがレパートリーが増えたと思えばいいですよね(*^^*)

• 9月5日
すみか

おやつにはあげるけど、ご飯がわりにはしません。
朝ごはんでパンの時は食パンかロールパン、レーズンパンなどです(^^)

• ゆいこ

ゆいこ

確かにお菓子っぽいですよね(^_^;)ロールパン、レーズンパンケーキあげたことないです。今度あげてみようかなと思います。そのまま食パンに少々飽きてきているようです🍞

• 9月5日
晴日ママ

食パン何もつけずあげます😂
ジャム系もたまーにつけますが嫌がるので
そのままです(*≧∀≦*)
菓子パンは2ヶ月に1回あるかな?って感じで
あげても手作りのメロンパンだったりします( ˙-˙ )

• ゆいこ

ゆいこ

理想はそのままですけど子どもでも好きなものでも飽きますよね(^_^;)たまにだったらいいですよね。ちょっとスティックパンに関しては極端な考えしてました💦手作りメロンパンなんてすごいです✨✨メロンパンでも手作りなら優しい感じしますね!

• 9月5日
とも

スティックパン、おやつによくあげてます。
朝は食パンあげてますが嫌がらずにに食べます。スティックパンが目につく所になければ大丈夫です。
その子によると思いますし、そこまで気にしなくていいかなぁと思います。

2児のママ☆*。

アンパンマンの青い袋の方も
くまのがっこうのノーマルのスティックもそんなに甘くないので
気になるならそれをあげてみては??

枝豆ちゃん

うちは大好きでよく食べてます^_^
外食の時に、子供が好き嫌い言って食べない時とかにあげたりしてます!