※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

RSウイルス感染後、保育所に行くのはいつからできるでしょうか?他の方は何日目に預けているのか迷っています。

保育所てRSウイルスが流行っていて、うちも生まれて始めてうつってしまいました😭月曜日から熱が上がったり下がったりしていて、病院にも二回行っていて、RSウイルスの感染と診断されたのですが、いつから保育所に行き始めてもいいでしょうか?ネットでみてもかなりあいまいな基準で書かれていて迷います❗️みなさんはどうしていますか?何日目くらいで保育所預けましたか?

コメント

珠莉ママ

かかりつけの病院で熱が丸一日下がったら翌日に登園しても良いと言われました。かかりつけの主治医に確認してもいいかもしれません^ - ^

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます‼️今週いっぱいは熱が上がり下がりするかもしれないと言われたので、来週からの方がいいのかなと思っているのですが、そんなに仕事休めるかなぁと心配になりまして。

• 9月5日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

お仕事されてるとなかなか休むのもですよね⤵︎⤵︎でも、それなら来週熱が完全に下がった状態での登園が望ましいですね。治りきらずに登園してしまうと途中で園からお迎えのお電話が入る可能性もありそうですね💦

うちはパパは子供の面倒を1人で見れないので、実家の両親に申し訳無いですが、休みを取ってもらったりして毎回乗り切ってました😭産休に入る前にほぼ年休を使ってしまい上司が頭を悩ましてました⤵︎⤵︎

• 9月5日
  • アンパンマン

アンパンマン

それは大変ですね!働いているとなかなか休むのが難しいですもんね。他のお子さんにうつしてもいけないので、来週からにしようと思います。ついでにもうひとつ教えてください❗️今38*5度ですがお風呂はシャワーだけなら入れますか?

• 9月5日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

本人が元気なら入れちゃってます❤️頭は洗わずにさっと汗だけを流す感じですが^ - ^

• 9月5日
  • アンパンマン

アンパンマン

夏の暑いときですもんね☺️ありがとうございます‼️

• 9月5日