※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

分泌量が多く、痰悪阻で悩んでいる妊婦さんの体験を知りたいですか?出産後に改善された方いますか?

早い時期から分泌量の多いヨダレ悪阻、痰悪阻で出産まで続いた方いらっしゃいますか😭?
出産後ピタっと止まりましたか?
その後止まらず実は悪阻ではなかったなんてことありませんでしたか?

私は13週辺りから寝てる間も含めずっと分泌量が多く
痰悪阻もずっと喉の奥がしょっぱく
何度も何度も吸って出すので喉から出血もします😢
出産してすぐ治ることを祈っているのですが
同じくらい酷かった方どうでしたか?

コメント

はなもも

出産でそ口の中ほんとに気持ち悪かったですが、赤ちゃん産まれて気づいた時にはすっきりでしたよ😳✨

• はなもも

はなもも

出産でそ→出産まで です
    すみません💦

• 9月5日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😭❤️

もし産後治らなかったらさすがにノイローゼになりそうで怖いです😢

はなももさんと同様治ること祈ります(。>д<)

• 9月5日
まま

わたしも6週ころからよだれつわりに悩まされてます、本当に辛いですよね😭周りには誰もいないし…
痰もずっとありましたが、よだれがピークの頃から比べれば減ったので今は落ち着いてます。

口の中変になりませんか??😭
私は口の中がずっと変で、冷たい水が一番美味しいです😂他のもの食べたり飲んだりしても大丈夫ですが、後味悪いので出かける時も冷水を持ち歩いてます😅
出血までされて辛いですね。
大丈夫ですよ、1人目の時も出産したらピタリと嘘のように快適な生活に戻りました!!2人目ももう少しだと日々耐えてます!
よだれつわりが辛すぎたおかげか、出産後は育児など大変でも乗り越えられますよ☺️‼️
お互いもう少しですね、よだれから解放されるまでがんばりましょう😭✨

• おまめ

おまめ

ほんっっっっとうに辛いですよね😢
    何度も何度も泣きました😢

半年以上続いてもちっとも慣れるなんてことありませんよね💦
    毎日毎日不快感で早く1日が過ぎて欲しいと毎日思ってます😭😭😭
    冷たいお水は飲んでラクなのですが
    すぐにそのままお水状態の唾液が口に溜まってしまって飲み過ぎることも気を付けてます( ;∀;)

出産が近づいてあと少しでこの生活とお別れできると期待もしつつ
    でももし産後も続いたらどうしようとおびえてます………
    せっかく赤ちゃんに会えて嬉しいのに
    治ると思ってた期待が裏切られてメンタルやられちゃうんじゃないかと怖いです😢

あやのさんと同じようにすぐに解放させると信じたいです😢
    出産あとちょっとですね(*´ω`*)❤️
    ラストスパートお互い乗り越えてすっきりした生活に戻れることお祈りしております😭❤️

• 9月5日
  • まま

まま

分かります分かります😭😭泣きますよね😭メンタルやられます本当に。
    どうしようもできないし、こんなのに耐えながら普通に生活しているわたしを誰か褒めてくれ!って思います😭😂
    夜も出続けますよね…毎朝枕カバーや枕タオル、たまにシーツまでもよだれで濡れて毎日洗濯してます😭笑
    私も1人目一生続くんじゃないかと不安でした、、
    きっとすっきり終わりますよ!!早く可愛い我が子に会いたいですね😍幸せしか待ってないですよ💓

• 9月5日
  • おまめ

おまめ

私は完全に引きこもりでごはんもまともに作れないほど塞ぎ込んでます😭
    普通の生活してるなんてあやのさんすごい偉いです( ;∀;)
    本当周りに頼りっきりですよ😰
    逆流性食道炎にもなるわ切迫で入院するわで本当マイナートラブル続きの妊娠生活…
    二人目でさらに酷くなるとよく聞くので今は考えれないですが
    あやのさんはお二人目ということでそれだけ赤ちゃんパワーとあやのさんパワーが凄いんでしょう😊❤️

私は寝るとき両頬にティッシュを一枚ずつ丸めて入れて
    一時間ごとくらいに取り替えて寝るようにしてます💦
    でもきっと駄々漏れです🤣

幸せしか待ってないなんて
    もう楽しみでしかたないです😍
    1度経験されてる方のお話なら間違いないですね❤️

元気出ました😀😀😀
    本当にありがとうございました❤️

• 9月5日
  • まま

まま

そうなんですね…でもそのくらい塞ぎ込みたくなる気持ちも分かりますよ😢私も舐めたくない飴を毎日舐め仕事に行くしかない日々で、結局歯が痛くなって歯医者通いしてました😭😂今は歯のために飴舐めるのやめたのですが、もう飴は見ただけで吐き気がします笑
    入院してたんですね、マイナートラブル辛いですね😭
    あ、参考になるか分からないですが、1人目のとき妊娠性痒疹になってすごく辛かったので今回は早めに皮膚科に行き、しばらく当帰芍薬散という漢方を出され飲んでました。その漢方調べたら唾液の分泌を抑える作用もあるって書いてあり、今もよだれありますが、ピークよりは大分減ったので、それが効果あったのかもしれません!もし2人目の時思い出したら試してみてください☺️ちなみに妊娠性痒疹にも今回ならずで漢方に助けられました😊
    長々失礼しました😂

• 9月6日
ちゅん🖤

私は初期から産後1ヶ月くらいまで続きました😫その後違和感はなくなりましたが、錠剤が飲めなくなりました😱

• おまめ

おまめ

産後も続いたパターンですね😢😢😢
    終わりが見えないのが1番つらいですよね…
    出産で止まると信じてその日を迎えるのに😢
    大変でしたね…

そのパターンもあると頭にいれつつ
    出産を迎えたいと思います😢😢😢

• 9月5日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

他の悪阻も経験しましたが、痰悪阻とよだれ悪阻が1番辛かったです😫
    なのでお気持ち凄くわかります😭辛いですよね😭
    私は産後も続きましたが出産して気づいたら治ってる事もあるので、今は辛いですがもう少しで赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張って下さい😭✨

• 9月5日
  • おまめ

おまめ

私も吐き悪阻や現在進行形で逆流性食道炎でもありますが
    本当このヨダレ&痰悪阻さえなければ
    また違った妊婦生活おくれたはず…と悲しくなります😢😢😢

たしかにマイナスなことばっか考えて意識してたら余計ダメかもですね🎵
    赤ちゃんに会えることを1番の楽しみに必ず終わりがあるヨダレ悪阻たち乗り越えたいと思います\(^^)/
    本当にありがとうございました❤️❤️❤️

• 9月5日
N.

私も8週くらいから今までずっとよだれつわりです😭分泌量も多く、未だに1日でティッシュ2箱消費してます💦外出が億劫で友人にも会えませんし、周りに経験者もおらず産婦人科の先生からもわからないって言われて、何度も心折れて泣きました😭

わたしも出産して止まるのか最近本当に不安です…産婦人科の先生から止まらなかったら大学病院クラスの耳鼻科紹介しようかとか言われてます😭💦

お互い出産まであと少しですね!!
あと少しなんですけど、このつわりがあるからか、すごく長く感じたりしますよね…出産したら止まることを祈って🙏頑張りましょう😭✊

• おまめ

おまめ

なっぺさんもヨダレ悪阻めちゃくちゃ長いですね😭😭😭
    私も全く同じです!
    友達と会話も上手くできないほど
    唾液がでるのでほとんど友達とは会わずお出かけは母か旦那とだけで
    常にペットボトルを持ち歩いてます😰
    1分も経たないうちに口の中が両頬袋いっぱいになるくらいの量で
    本当に気持ち悪いですよね(。>д<)
    あまりにも酷いので他の病気なんじゃないかと何度もネットサーフィンして調べてました😢😢😢

でも同じ方が居ると聞くと
    やっぱり悪阻で必ず終わりがくるのだと本当に心強いです😭❤️
    なっぺさんも本当にあと少しですね😍
    出産終えて可愛い元気な赤ちゃんに会えるのとお口スッキリの日々が必ず戻ってくることお互い祈りましょう( ;∀;)
    いつか赤ちゃんが大きくなったら
    ママ大変だったんだよ〜って笑って話せる日がきますように…❤️

• 9月5日
  • N.

N.

わかります😭
    本当リスみたいに両頬に唾液溜めて洗面所に吐き出したり…なかなか理解も得られずに辛いですよね😭
    経験した人にしかわからない辛さだと思います💦💦

本当に周りには経験者がいないので、こうやって同じ境遇で頑張ってる人がいることが励みになります😭💓
    早く普通の生活がしたい思いと、可愛い赤ちゃんに会いたい気持ちで今は頑張って乗り切ろうと思います😭✊
    出産して落ちついたらぜひ、唾液が止まったか教えていただきたいです❤️

• 9月5日
  • おまめ

おまめ

お久しぶりです☺️
    お返事遅くなりましたが朗報です!

お産はまだなのですが4日前くらいに急になぜか外に出てる時だけ唾液が飲み込めるくらいで気にならなくなり
    家に帰るとまた唾液が出て夜も頬にティッシュを詰め込んだのですが
    その次の日から家でもあまり出なくなり
    今は寝るとき以外少し出るなくらいで
    寝るときもティッシュを詰めなくてもなんとか寝れて
    夜中に数回吐き出す程度までおさまりました\(^^)/

お産が近付いてるってゆうのもあるかも知れないですが
    37週入って外ではピタっとペットボトルを使わず過ごせるようになりました!
    ほぼほぼ出産まででしたが
    今信じられないほど快適になりました😢
    もしかしたらなっぺさんもお産前には落ち着くかも知れないですよ❤️

• 9月17日
  • N.

N.

よだれ少なくなったのですね!😭❤️
    わー本当にうらやましいです😭💓

わたしは相変わらずで、まだ36週なんですが、カレンダーとにらめっこしながら毎日早く出てきていいよーって赤ちゃんに声かけてます😂🙌全然下がってきてないし、お産も怖いんですけどね💦笑

でも、おまめさんの朗報を聞いて少し希望が持てました✊✨
    あと少しの妊婦生活かと思いますが、少しでも楽しめることを祈ってます😊

• 9月17日