※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
妊娠・出産

初マタの方が37wで子宮口はまだ開いていないですが、赤ちゃんは2600gと順調でいつ生まれてきてもおかしくないとのことです。出産のサインが分からなくて不安ですが、お腹が下がってきてからお腹が張り、出産に至る流れについて教えていただけますか?

いつもお世話になっています。初マタで
子宮口はまだ開いてないですが
37wに入り赤ちゃんも2600gと順調でいつ生まれてきてもおかしくないとの事で早く会いたいのもありますが
出産のサインがまず良く分からなくて
順番だと
だんだんお腹が下がってきてから
子宮口も開いてきて
お腹が張り
おしるし、陣痛そして出産
前駆陣痛あって、本陣痛はじまり出産
破水して陣痛からの出産
でしょうか?
お腹が下がらなくても陣痛があって出産したり
子宮口も急に開いたりする事もあるのでしょうか?

はじめてなので
出産の体験話を聞かせて下さい( ¨̮ )

コメント

ひかり

人それぞれだと思いますが私はおしるしあってからその日の夕方陣痛来ました!
お腹も下がってる気がしなかったですがちゃんと生まれてきてくれましたよ!

出産頑張ってくださいね!

ゆいmam

一人目はおしるしの3日後に出産、二人目は全駆陣痛が1ヶ月続き、おしるしの次の日に出産でした。
子宮口の開きかたも出産の進みも人それぞれです。
初産とのことなのでいろいろ不安だとは思いますが、頑張って下さい

kmeg

週数一緒です♡
こないだ前駆陣痛で病院行ったのですが、おしるしはけっこうあやふやだって助産師さんが言ってました!陣痛進んできてからおしるしがある事もあるし、ない人もいるとの事でしたよ^ ^
私の一人目はおしるしから3日目で陣痛→破水→出産でした♡
お互いもう少しで赤ちゃんにあえますね!頑張りましょう*\(^o^)/*

エメラルド

コメントありがとうございます!
週数一緒ですね♡同じ2月予定日
嬉しいです!
そうなんですね!
おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

はじめてだと出産のサインのどのくらいのタイミングで電話していいのかわからないので不安です。
陣痛もはじめてなので尚更。

赤ちゃんに早く会いたいですし
もう少しなので頑張ります!

マシュマロ

私は30週から36週までは自宅安静と言われてました。36週の検診では子宮口は1㎝開いてるね。これからは逆にたくさん運動してね。と言われてましたが、自宅安静が長かったため、そのままダラダラと過ごしてしまい…
そのまま予定日を超過し、これはヤバい。と思って5日過ぎた日に30分ほどのウォーキング。で、その夜におしるし⁉︎破水⁉︎みたいな状況になり、夜中からは弱い陣痛?みたいなのも始まり、次の日のお昼に本格的な陣痛に…夕方に無事出産。に至りました。
人それぞれですが、赤ちゃんが今だっ‼︎っていうタイミングで産まれてきてくれるんでしょうね♡
もうすぐ可愛い赤ちゃんと会えますね。出産頑張ってください
(*≧∪≦) 

ゆーりー

私はあまりお腹が下がってきませんでした。
前駆陣痛らしきものが予定日近くなった頃から来始め、それがだんだん長い時間になっていき、予定日11日超過でおしるしが来て産みました。
人それぞれと思いますよ(^ ^)
同じ母体でも赤ちゃんによって違うみたいです(^ ^)♥︎

いつどんな時に生まれてきてもいいように、入院の準備、病院にすぐいけるくらいまでしか出掛けないなど、気持ちを決めておかれたらよいと思います(❛ᴗ❛人)✧

kmeg

二人目でもこないだは前駆陣痛だったこともあり、どのタイミングで電話しようか困るときあります^^;
初めてのことだととても不安になりますよね!どんなものか分からないですもんね!
でも本陣痛ならしっかり規則的にくるので分かりますよ^ ^
破水も自分で力を入れても止められないものは破水らしいので、ある程度の目安になるのかなと^ ^
あとは陣痛っぽい?破水っぽい?って感じでも病院に連絡すると状況に合わせて指示をくれるので大丈夫ですよ♡