※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

お義母さんの事についてです😅今週の土曜日に内祝いのお返しで旦那の実家…

お義母さんの事についてです😅

今週の土曜日に内祝いのお返しで旦那の実家に行きます。
[7月に産まれたので少し遅いお返しになります]
先月に旦那とお義母さんのメールのやり取りで私に関する不満?愚痴を言われていて[詳細は前の質問にかいてあります]そこからメールや電話でのやり取りをしていません。もちろん会いにもいっていません。
そして、先々週に旦那が飲み会だったので旦那の実家の最寄り駅まで迎えに行きました。本当はお義母さんと義兄さんが送ってくれるみたいだったのですが、車で1時間弱かかるようなところなので迷惑だと思い私が迎えに行きました。
この時私はものもらいで目がすごく腫れていたので化粧もできませんでした。しかもめちゃくちゃ痛い。
久しぶりにお義母さんに会うのに化粧もしないなんてまた文句言われるなと思い、「今日は目腫れてるからお義母さんに会えないけど迎えには行くわ」と旦那に伝え迎えに行きました。
駅につくと,,,
お義母さんと義兄さんと旦那が,,,
会わないつもりだったのですごいダル着、そのうえ髪もボサボサ、目も腫れててノーメイク。
そんな姿で会えるわけがない、、。
旦那には降りてほしいといわれたのですが断りました。
寝ていた娘を無理矢理起こしお義母さんの方へ連れていき娘は大泣き,,,
帰りの車でも大泣き,,,
寝ているならまた今度でもいいよ!と普通なら言ってくれるか、もしくはお義母さんが降りて娘の寝顔を見に来るのが普通じゃないでしょうか?

帰り道、旦那に激怒しました笑
旦那は「迎えにこれるくらいだからそんなに酷くないと思ってた。」と言われ,,,
「めちゃくちゃ痛いの我慢して迎えにきてんだよ!お義母さんと義兄さんが1時間弱かけてこっちまでくるの大変だと思って迎えに行ったんだよ!それに、来てもらったらきてもらったで、迎えに来てくれればいいのにねって文句言われるんだろ!」とブチギレ笑
家につき挨拶に行けなかった理由と謝罪のメールを送る羽目に,,,
なんで私が謝らなきゃいけないんだよとおもいながら思ってもいないことをメールで送りました笑

話がそれてしまいましたが愚痴の吐き口がなくここで言わせてもらいました,,,😅
内祝いのことについてなのですが、旦那の実家にあまり長い時間いたくありません。
娘が泣いたら帰ろうかなと思っています。
オムツの替え方、ゲップの仕方、ミルクの飲ませ方、全てに口出してくるのでお義母さんの前では何もしたくありません。
最低でも何時間くらいはいなければならないですかね,,,

コメント

はる

渡してすぐ帰ればいいと思いますよー(笑)

• まるこ

まるこ

旦那は4.5時間いたいといってまして,,,😭すぐ帰りたいです!

• 9月5日
なめこ

どなたへの内祝いのお返しですか?
義母さんですか?
義母さんだけなら渡して帰ります。
他にもお返しする人がいますか?
親族とか?
もし、親族が義実家に来るのであれば、来る時間を聞いて5分くらい前につくように行き、お返しを渡して、少し娘さんを見せてから帰ります。
義母さんにならそこ15分ぐらい。
親族がいるなら1時間ぐらいで帰りますね😊

• まるこ

まるこ

義姉のとこにもまわらなけれはいけないです!
    旦那は4.5時間くらいいたいといってたのですが、娘が泣いたら帰りたいと伝えました。
    そろそろ帰るねって旦那がいってくれるかどうかわかりませんが,,,

• 9月5日
  • なめこ

なめこ

旦那さんにとったら自分の家でもあるのでゆっくりしたいかもしれないですね💦
    ただ、そこは子供に合わせないといけないとこだと思いますよ。
    旦那さんは義母さんがまるこさんがやる事に対してすべて口を出してくる事知ってるんですか?
    もし知っているなら「私には私のやり方がある。口を出されるとすべて否定されてる気がして悲しくなる。だからそこをあなたが注意できるなら少しぐらい居てもいい。でも、できないなら娘が泣いたらすぐに帰る。」と言ってみるとか?
    しかも義姉さんのとこにも行かなきゃいけないなら義実家に長居はしたくないですね💦

• 9月5日
  • まるこ

まるこ

はい,,,
    なのでむしろ泊まってきても構わないと伝えました。
    口出しされるのは嫌だから泣いたら帰るつもりと旦那にも言いました。
    旦那は知っています。
    お義母さんに私のこと悪く言われてるのも知ってます。
    なのに庇ってはくれないのでもう諦めてます😅笑

• 9月5日
ゆみ

いちいち口出しでくるの嫌ですね(-_-)
母乳じゃなくてミルクでしたら、わざと哺乳瓶忘れていくとかしてすぐ帰らなきゃいけない状況作るとか??

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    昨日無事おわりました😢
    おむつも車内で取り替え、ミルクはお義父さんがあげてくれました😳
    お義母さんとは最小限のお話を笑
    結局2時間ほどで帰ってこれました!

• 9月9日
ゆちゃん

赤ちゃんいるのに4、5時間はあり得ないですよ!15-30分いたらいい方です

旦那が4、5時間いたいだけなら別の日に1人で行けばいいんです

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    昨日ぶじ内祝い終わりました😳
    結局2時間ほどで帰れました笑
    何か言われたら言い返そうと思って構えてたらいつの間にか帰ろうかってなって帰ってこれました笑
    お義父さんがミルクをあげたりゲップをさせてくれたので何もやらずにおわれました😳🌈

• 9月9日