※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

かかりつけ医選びについてアドバイスください😣今住んでる駅周辺に小児科…

かかりつけ医選びについてアドバイスください😣

今住んでる駅周辺に小児科が5つあります。
生まれた時から駅東口徒歩15分のA院に通っていたんですが、駅の西口からバスに乗って10分程の地に引っ越しました。保育園も西口の駅前です。

普段は車がないため、かかりつけ医を西口の駅そば医院に変えようと思って言ってみたんですが…

B院(駅徒歩3分)…すごく親切丁寧だけど急な場合は毎回3時間くらい待たされる。最新機器が揃ってる

C院(駅徒歩8分)…通っている保育園と提携しているけど、1度かかったら誤診だった上、割と混んでいた

D院(駅徒歩5分)…まだ行ったことは無いが、わりと予約で一杯で急な時は断られた

ちなみにA院(駅反対側徒歩15分)は空いているけど一番先生がベテラン。軽い症状は適当、重そうな場合はしっかり見てくれるけど、設備はあまりない

みなさんAからDならどこにしますか?
まだ保育園通いだしたばかりなんですが先日発疹が出て、降園後に受診するよう言われました。でも大雨の中子供を抱っこ紐に入れて他の荷物も持ってA院まで歩く気力はなく…最寄りのB院に行ったらそれはそれで疲れました…。

予防接種や検診など予め病院に行く日がわかっている時はA院にして、急な体調不良時はその時々で変える…というのはやはり良くないですよね…

コメント