※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
その他の疑問

家の蔵を潰してる途中で中からまだほんとに小さな子猫(多分まだ乳児)…

すいません、ママリに全く関係ないのですが猫について教えてもらえませんか?

家の蔵を潰してる途中で中からまだほんとに小さな子猫(多分まだ乳児)が3匹出てきました。

普段人が近づかない場所だったのでそこで子育てしてたと思うのですが、違う場所に置いたら親は連れに来るでしょうか?
いつも見かける猫が通る場所のあたりの木陰に移動しました。

とりあえず猫ちゃん自身に触ったら人の匂いがつくと思って、入ってた木箱のまんま近くの木陰に移動させたのですが...

くるにしても夕方ごろまで解体でガタガタやってるからそれまでは来ないかな...

死なせるのはかわいそうなのですが飼ったこともないためどうしたら良いのか😔
うちは父が猫嫌いで買うことはできません。

コメント

みく

飼う事ができないならそのままにしておくか、飼い主を見つけるか、保健所に連絡するしかないとおもいます😥

• スポンジ

スポンジ

そうですよね。
    とりあえず今日はこのまま様子見ようと思ってるんですが...

• 9月5日

そんな遠くない場所なら、見つけれるかな?と思います!

ただ、場所が変わって子猫が逃げ出すこともあるかもです。

一晩見守って親猫来る様子なければ
育児放棄だと思うので里親募集出すのもありかなと思います!

子猫だったらすぐ里親決まると思いますよ😊

• スポンジ

スポンジ

さっきから猫の声がニャーニャー聞こえるので親が探してるのかなと思って元の場所付近に戻して来ました!
    迎えに来てくれることを祈ります。

• 9月5日
凛

夜の間にでも母猫が来て、別の場所へ連れて行ってくれると思います。

木陰って、ご自宅の敷地内ですか?敷地の外に出してしまうと、母猫が迎えにくる前に誰かが「捨て猫」と思って拾ってしまうかも💦
そうならないようにしてあげてください。

明日の午後になっても母猫が来ないようなら…😥
開所時間内に保健所へ連絡してください。親のいない野生の子猫なら引き取ってくれますし、保健所が里親募集します。

• スポンジ

スポンジ

敷地内です。
    業者さんが帰って静かになったからかニャーニャー猫の声が聞こえるので探してるのかな?と思って元の場所付近に戻して来ました。
    明日もまだいたら保健所連絡してみます!

• 9月5日