※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

幼稚園の給食が栄養バランスおかしい?外部委託で見た献立が少なくて心配。通報したい。

幼稚園(認定こども園)給食について。
うちの園では外部委託の給食がでるのですが、献立表は見るものの、実物を見たことがありませんでした。

そして今日保育参観で帰り間際に見た給食が写メのものでした。

少ない、、というよりおにぎり4個?に冷凍ナゲット1つ、チビっとキャベツに、りんごなんてスズメの涙ほど。。

栄養バランスおかしくない?
と思いましたが、これって普通ですか?
おかわりもできないし。

通報?というか意見したいくらいです。

コメント

のどか

外部委託の給食であれば
弁当式でおかわりできないのはしかたないかもしれません…
汁物はおかわりできましたが😭

でもちょっとおかずが少なすぎますね💦
ちなみに何歳児さんですか…?

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    汁物ないんです。

    • 9月5日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    年少です!

    • 9月5日
  • のどか

    のどか


    年少なら年齢によって量を調整しているかもしれないですね🤔
    でも…汁物がないならやっぱりご飯以外のものが少なすぎる気がします!

    他の保護者さんとも話して
    園に聞いてみてもいいと思います!

    • 9月5日
めぐバナナ

ウチの保育園の給食は、こんな感じです!
右下のドーナツは、おやつの分ですが…。
確かにそのお弁当見てしまうと、心配になりますよね😢

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    前にいた保育園はこんな感じで子供たちも給食楽しみにしていました。

    転園したいくらいです。
    でもなかなか空きがなくて涙

    • 9月5日
ジャンジャン🐻

幼稚園は、わりと多いみたいですよ。
仕出し弁当なみのごはん...

わたしの通ってた幼稚園も、そういえば仕出し弁当みたいなのだったな...😓

こどもたちの保育園は園内調理で美味しいと評判で、近くの幼稚園は仕出し弁当。
給食のために働いて保育園に預けてるママさんもいるようです。

  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)

    本日の給食みたいな見本も写真もないし、不信感しかないです。

    転園したい。。

    • 9月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたし自身がおいしくなくて、量を調整もしてくれないから多くて食べられなくて、でも、残すことは許されなくて、今でも幼稚園の給食トラウマなんですよね😥

    2号認定なら転園考えてもいいかもですね😭

    • 9月5日
はる

外部の給食はそんなもんだから
給食室のある園を探しなと
言われてます😑
外部のお弁当だとおやつも
おせんべい1つとかだそうです。
(市からの支給だそうです)
嫌なら私立にした方がいいよ
と保育士に言われました。

地域にもよるのかも?しれませんが