※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について相談です。マタニティブルーでお酒や温泉ができず、外出も難しい状況。旦那との関係でイライラしています。ストレス発散のアドバイスをお願いします。

妊娠中のストレス発散方法教えてください。

マタニティブルーになったみたいです。

元々お酒が好きなのですがお酒は飲めないのと、温泉行くのも好きだったんですが温泉も菌とか移ったらとか言われて旦那に反対されています。

何かストレス発散方法など教えて欲しいです。

妊娠前は友達と遊びに行ったりとかできましたが、今は風疹の抗体が低いので外に遊びに行くのもなかなか出来ず。

旦那に対してイライラがやばいです。
もう常にイライラしてしまって自分でも自分が嫌になります。

コメント

yuuu2525

友達に家に来てもらったり
温泉はダメかもですが
ショッピングやお茶くらいは
いいと思います(*´꒳`*)
適度な運動も必要ですし🤗
私はひたすらスマホ
いじってました←地元から
出てきて友達もおらず
土地勘もなかったので
本当に暇すぎました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

今思い返せば
もっと資格の勉強や
内職など出来る事
あったなって思います💡

あとはこどもの服や
用品みたりして
うきうきしてました😌💓

• いちご

いちご

2週間に一回くらい友達に来てもらったりはしてるんですが、いつも合わせてもらって外に出たいです😭💕

安定期に入ったので適度な運動したいです😊

元々内職やってたのですが、ここ最近何もやる気が起きずというか精神的にきてしまってるようで😩

子供の洋服可愛いですよね(*^^*)

風疹の抗体低くてなかなか外に出られないので20週過ぎたら見に行きたいと思います(*^^*)✨

• 9月5日
®️mama

同じく妊娠前お酒も温泉も
大好きでした😍
妊娠中は制限が多くて嫌に
なってしまいますよね😭💦

体調にもよりますが、安定期以降の
運動はどうですか?😌✨
あとは赤ちゃんグッズの買い物、
外食などを楽しみに私は
乗り切ってる感じです🤗💕

• いちご

いちご

そうなんです😭
    大好きなお酒やお刺身もダメですし、温泉は旦那がダメだと言ってきますし😢

安定期に入りましたがまだ運動は初めてなくて😣
    股関節や下半身が浮腫んで痛いのでストレッチしたいんですが、そういうのはしても大丈夫なんですかね😊?

風疹の抗体が低く、関東に住んでいて流行っているので20週過ぎたら赤ちゃんのグッズ見に行きたいと思います(*^^*)✨

外食いいですよね😍❣️

• 9月5日
  • ®️mama

®️mama

温泉も大衆浴場などはちょっと
    気が引けますが、旦那さまと
    客室露天風呂があるホテルに
    泊まるなどはいかがですか?♨️
    私来月その予定です😌✨
    やっぱり旅行などの楽しみが
    あるとストレスも和らぎます💕

風疹本当流行ってますよね😭💦
    人混み怖いですよね…(´;Д;`)
    お互い気をつけましょう💔

はい💕食べログ見ながら次
    行きたい店リサーチするの
    なかなか楽しいです(*´ω`*)

• 9月5日
  • いちご

いちご

それはいいですね😍
    草津温泉が大好きでここ最近行けてなかったので客室露天風呂付き探して行ってみようと思います(*^^*)✨

旅行は本当楽しいですもんね😍💕

風疹怖いです😭
    20週超えたら大丈夫と聞くのでとりあえず20週まではあまり出歩かずにしたいと思います😢💓

食べログも良いですね😍
    食べてる時は幸せなので外食もいろいろ行ってみたいと思います😌✨

• 9月5日
msms

うちの旦那もかなり心配性で今までよく温泉めぐりしていたのに、妊娠してからは行けてないです😣
だから温泉つきの個室の予約をとり、来月行く予定にしました!笑

お寿司も食べたらダメと言われましたが、食べてます笑

数ヶ月の我慢でも長いですよね😢

• いちご

いちご

一緒です😭❣️
    温泉付きの個室良いですね😍
    私も安定期中には旅行に行っておきたいです(*^^*)
    出産後はバタバタしてなかなか行けなさそうなので😭

お寿司美味しいですよね😭
    とりあえず納豆巻きとかで我慢してます😩

そうなんです😢
    子供ができて幸せなんですけど、旦那に対してイライラしてしまったりここ最近になり情緒不安定になってしまいました😢

• 9月5日
h

私も妊娠するまでは
毎日の飲酒、喫煙
趣味も温泉、ボウリングだったり
ネイルやヒールなどのお洒落も大好きでした。
妊娠してから勿論禁酒禁煙。
温泉は転倒したらいけないからと旦那に禁止されてます。
小姑に妊婦はお洒落するな!と言われ大好きだったネイルもできずこっそりフットネイルで我慢...
皮膚が弱くなってるので毛染めもできず10センチ以上のプリンです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

同じく風疹の抗体が薄いので、尚更旦那が過保護になり妊娠して以来仕事も辞めた為ひきこもりです。
旦那は妊娠報告する!を口実?に知人とよく食事や飲みにいったりして、私にはこんな過保護なのに!?とイライラ💦
もう鬱になっちゃいそうですよね...(´;ω;`)💦

長くなってしまいましたが、産まれてくる赤ちゃんの為に手作りのお帽子?とケープを作ろうかなと思ってます。
あとは長時間時間を潰せる漫画読んだり、映画を借りてきて観たり、可愛いマタニティの服を探してみたり、、
そんな感じでなんとか...です(´;ω;`)
妊娠中は余計にストレス溜まりますし、旦那さんの過保護や心無い言葉に辛くなりますが
ママのストレスは赤ちゃんにもよくないので、リラックスできる暇つぶしやストレス発散方法が見つかれば良いですね(*´╰╯`๓)♬

• いちご

いちご

産まれてくる赤ちゃんの為に手作りで作るといのは凄く尊敬しますし、読んでいてほっこりしましたね😍💓

旦那さんは色々言ってくるくせに自分はみたいなのかな嫌ですよね😭

私も大好きなお酒我慢してるのに妊娠中めちゃくちゃ飲んできたり、家で目の前で飲まれたりとかされると嫌な気持ちになります😣

私も何か赤ちゃんにしてあげられるようなこと考えたいと思います(*^^*)💕

• 9月5日
みけ

産院にマタニティヨガやマタニティビクスのお教室ありますか?

もしあれば、決まった時間にとりあえず行ってみたら、どうでしょう?
同じ妊婦だらけで、特別な感じしないですし、何よりヨガは体硬くてもめっちゃリラックスできて精神衛生上、すごくいいです!産院主催という安心感もあり、オススメです^_^

一時だけでも現実から離れるのもいいのでは?

• いちご

いちご

産院にマタニティヨガがあるので次回の検診時に予約してみようかなと思います(*^^*)💓

凄く体がむくみやだるさで辛かったのでマタニティヨガは良さそうですね😍

• 9月5日
ヒマリ

私も今16週ですが、風疹の抗体が低くなってしまい外に行くのが怖いです。
でも友達とは結構会ってます。
好きな事や趣味を我慢していてはストレスもたまると思うので、気晴らしに友達と会っておしゃべりしたりランチしたり位はしてもいいと思います。
小さいお子さんがいる友達はちょっとやめた方がいいかもしれないですが……
医者には、子供が多いところや接触する機会がなければ大丈夫、と言われました。
まぁ今は流行ってるからどこに行っても怖いですけどね。

最近家にいる機会が増えたので、たまっている録画してたドラマを見たりDVD借りたり、あとネットでマタニティの服を探したりしてます♪
あと20週になったら、近場に温泉旅行でも行きたいなと考えています。
温泉といっても大浴場じゃなく、部屋に露天風呂とかついてるのもありますよね?
それなら気にしなくてもいいのでは?

20週になれば風疹もさほど気にしなくていいと思うので、お互いあと1ヶ月位経ってから好きな事しましょう♪

• いちご

いちご

やっぱり怖いですよね😣
    友達とも2週間に一度くらい会うのですが、仲の良い子はもう家庭があったり子供がいたりで遊ぶ時間もなかなか会わなかったり、結婚してない子だと就職してて夜しか無理だったりで前みたいには遊べなくなってしまいました😭

基本外出るときはマスクするようにしてますが怖いですよね😢

先ほどの方にも客室露天風呂オススメされたので安定期中に行こうと思ってます(*^^*)

お互い頑張りましょう(*´꒳`*)❣️

• 9月5日