※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供服を買おうと思うのですが新生児から1歳まででよく着る服また、あまり買わない方が良い奴などはありますか?

子供服を買おうと思うのですが
新生児から1歳まででよく着る服
また、あまり買わない方が良い奴などはありますか?

コメント

にゃ

4~5ヶ月くらいまで70サイズくらいまではロンパースを着せてました!
段々と上下別の服を着せるようになったので、礼夢さんのお子さんは冬産まれですよね?とりあえず冬物だけ用意するのでいいかなと思います!

カバーオール?足までボタンでとめるようなやつは、めんどくさかったです(笑)活発になると履かせるだけで一苦労なのであまりいらなかったかなぁと…
ロンパースにズボンまたはスカートが楽でした😊

うめ

子供の大きさにもよりますよね。
ユニクロの60のロンパースはよく着てます。娘は小さめなので、まだ60なんですよね。
あとはかぼちゃパンツやフリフリブルマは70とか80とか、フリーサイズとか、よくはかせてます。この先もはくと思います^_^かわいいですよ^_^
あとは、よく使うとしたらレッグウォーマーかな。夏は冷房対策、冬は寒さ対策で使えます。足先は出てた方がいいので、靴下とかよりはレッグウォーマーがオススメかな^_^
新生児の服は少なくていいです。足りなかったらネット注文で足すくらいで、小さめな娘でも4ヶ月もしたらすぐサイズアップして着なくなりました。2ヶ月くらいまでは外はあまり出かけないし、これから寒くなると風邪も怖いからなおさら出かけなくなると思います。ネットならすぐ届くから、少なめにして買い足すのが経済的だと思いますよー^_^
参考までに^_^