※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんにバンボで離乳食を食べさせているが、机に座らせた方がいいか悩んでいる。ローテーブルで椅子が高くて買えない。同月齢の子はどうしているか知りたい。

生後10カ月なのですが、いまだにバンボで離乳食を食べさせてます。
そろそろ机に向かって食べさせた方がいいのかなと迷っています(バンボにくっつける机はひっぱって取ってしまいます💦)。
うちはローテーブルなのですが、机に椅子をくっつける?(足がちょっと浮く感じの)タイプのものは1万円とかで無理。
小さい子供が座るような普通の椅子は安くていいのですが、すぐ脱出しそうで…
同じくらいの月齢でローテーブルの方はどうされてますか?

コメント

maki♡

うちも離乳食始めた頃からいまだにカリブです(>_<)
同じくローテーブルなのでどうしようかと悩み
いろいろ調べているとこんなのがあり、
今この3つで検討中です🤔🤔

• かおり

かおり

画像のせていただきありがとうございます!!
    こんなに種類があるんですね(*^^*)🎵
    値段的には左上なんですが、欲しいのは右上か下のものですよね(^_^;)
    ちなみに下のものはおいくらですか?

• 9月5日
  • maki♡

maki♡

右上がいちばん良いのですが、うちもあんまり高いのは買えないので悩みどころです😅😅
    下のは3999円の税込で4318円です!
    左上は机だけの値段なので、イスを買ったら合計2500円くらいにはなりそうなので、もう少し出して下のにしようかなと思ったり😂笑

• 9月5日
  • かおり

かおり

ありがとうございます❗
    そうですね、その金額なら下のを買った方がいいかもですよね(^_^;)
    私も悩みます笑

• 9月5日
りん

私はまだバンボで食べさせてます😅

• かおり

かおり

ですよね(^_^;)
    皆さんいつ頃から変えられるんですかね笑

• 9月5日
♡ゆいママ♡

最近バンボ抜け出しちゃって、
膝の上に乗せて食べさしても一口入ったら脱出して、つかまり立ちしてるとこにスプーン持ってったりバタバタしながら食べさしてます。。
うちも何か考えないといけないんですが、何がいいのか状態です…
回答になっておらずすいません💦

ちょこらんたん

バンボたまに、ハイローチェアもたまに、主にテーブルチェアをリサイクルで700円で手に入れたので使ってます!
以外とリサイクルに安くて綺麗なのあるのでそこで見るのもいいですよ!
ただ、テーブルにつけるとテーブルの上にあるもの全て取られるので単独のテーブル月の椅子の方が楽かもですね〜(笑)

ぽこ

他の方の回答にある写真の、木の椅子を使ってますー!これのハイチェアタイプも併用してます😊
めっちゃ立ちますけど(笑)
月齢的にもそろそろ机あっても良いかもですね♪♪