※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

産後5ヶ月で出血が続いています。血の量は少なく、切り傷のような鮮血で、ドロドロ感はないです。不正出血か、会陰切開部分からの出血か、産後の症状でしょうか?続くようなら病院へ行こうと思いますが、どんなパターンがあるか教えてください。

出血について。
産後5ヶ月になりますが、1週間ほど前から出血があります。血の量は、ナプキンに一日2~3回つくくらいで、少なく、切り傷の鮮血って感じです。生理の時のようなドロドロ感はありません。
不正出血なのか、会陰切開部分からまた血が出たのか、産後あるあるですか?
あまりにも続くようなら、病院に行こうとはおもいますが、参考までに、どんなパターンがあるのか教えてください😵

コメント

さまりー

私も産後7ヶ月くらいで生理が始まりました。
今3回目ですけど、ドロドロ感はなかったと思うのと、3回目にしてやっとドロっとしてきた気もします。
量に関しては個人差があるみたいで、私は大量でしたが、友達は産前より少なくなったと言ってました。
会陰部からの出血は5ヶ月も経っているのでありえないと思います。
ダラダラとずっと血が出るなら受診してもいいかもしれないですね。