※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myrr *´3`)ノ♥♡
家族・旦那

子供がいるとなかなか夫婦の時間が作れなかったり夫婦でのお出掛けもで…

子供がいるとなかなか夫婦の時間が作れなかったり夫婦でのお出掛けもできないし、
子供子供の生活になりましてや私は専業主婦。
一日中子供といるので…
旦那が子供にかまっていると
それに焼きもちを焼いてしまう自分がたまにいます。それは仕方ないことなのかなと思いつつ夫婦の時間も欲しいな…と。皆さんは夫婦の時間のもうけ方過ごし方どのようにしてますか??

コメント

べいびーここ

私もないですー😭

まして、子供を預かってくれる人が
近くに居ないので、常に3人ですが
やっぱり、二人だけの時間欲しいです😂

近くに子供を預かってくれる様な方がいれば、たまには預けて、旦那は様とデートしてみてはどーですか☺?

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    子供を預かってくれる人はいるのですが、子供がパパパパと離れなくてベッタリで…だとパパも子供が可愛そうで私より子供を選ぶんです(泣)
    仕方ないのは分かるけど寂しくて~

    • 12月17日
ちょろぺん

子供が寝てから、たくさん話しています。
休みの日はなんやかんやで子供たちと一緒に遊んでいますが、夕飯作りは夫婦で共にやっています。
ヤキモチ分かります(笑)
そんな時には私も私も〜と混ざって、おかあさんもさみしいんだぜ!とか言えば、主人が子供にするみたいにハグしてくれたりします。
次はわたしね!と子供も続くので、遊びの一つになってます。

やはり何か1つ、共に作業したりすることがあるといいですね。

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    私もそんな感じで皆で遊んだり
    皆でおやすみのチュやいってらっしゃいのチュなどをしたりするのですが
    やはり皆でじゃなくたまには二人で楽しみたいですよね(笑)
    子供が大きくなるまで我慢します(笑)

    • 12月17日
KUMI♡

子供が寝てから晩酌とかしてました∩^ω^∩
今は私が妊娠中だし、眠くて眠くて起きてられないので子供と一緒に寝ちゃいますが(°_°)笑

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    私もそれはたまにするのですが、
    パパが子供と一緒に早く寝ちゃって
    一人寂しい晩酌も多々あります(笑)
    妊婦さんは常に眠たいですもんね(泣)

    • 12月17日
ことりおまめ

たまに子供を一時保育に預けてデートしてました。食事行ったりとか…。

子供と旦那が仲いいと、ありがたいけど寂しいんですよね(/´△`\)
小学校にはいると7時半とかに子供が家を出ていくので、旦那と出勤前に少し話せる時間ができて良い感じでした。

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    貴重な朝の時間ですね!
    夫婦の会話大事ですよね!!
    デートで息抜きも最高ですよね *´3`)ノ♥♡

    • 12月17日
U-ちゃん

私も同じ。子供にやきもちやきます。笑
今娘がパパ!パパで帰ってきてから寝るのも嫌なくらいパパパパ。見ててむかつくし、女出してて更に…
ですが、我が家の子供達は小さい時から8時就寝。なのでそのあと夫婦の時間です。♡
可愛がってくれて子供達も可愛くて微笑ましい反面。デートしたりする事もなかなかないので夫婦の時間大切にしたいですよね♡

  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    ムカツク気持ちわかります(笑)(笑)
    うちもパパパパってイライラしてきます(笑)
    パパ私にもかまってよー!って感じですよね(笑)
    本当に夫婦の時間って大事ですよね!

    • 12月17日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    それです。自分の親だけど構って欲しい、1番は私ーってなります。笑
    なんで子供より先に抱きついてみたり、ちゅうしてみたりガンガンします。笑
    子供に泣かれますが…笑
    気にしません!!!
    2歳のお子さんも同じ感じですか?

    • 12月18日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    ですよね!
    私もガンガンわざとイチャイチャを子供に見せつけます!(笑)
    2才の方が焼きもち焼きひどいですよ(-""-;)しかも日頃のストレスを子供にあたってしまって…
    夫婦でマッタリ一泊旅行でもできたらなーとよく思ってます(泣)

    • 12月18日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    同じくです。
    長男にはなかった魔の2歳児を体験中でかなりストレスですが、いつも笑わせてくれるので救われます♡

    ほんとデートらしいデートしたいですよね。
    1泊なんていつになったらできるのか…

    • 12月18日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    うちも長男は魔の2才児なかったので次男にビックリ参ってます!
    旦那のことは普段何と呼んでいますか?( ・∇・)

    • 12月18日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    同じですね。
    魔の2歳児キツイですよね。
    毎日ではないけど無理だーイライラするーばっかりです。笑

    お互い名前で呼んでます♡

    • 12月18日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    名前で呼ばれてるなんていいですね!てかそれが普通なんですよね!うちはおーとかねぇーとかなんで寂しいです(泣)なのでたまに名前で呼ばれるとドキ(笑) ♥

    • 12月18日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    パパ、ママは嫌で絶対名前ってなってます。私はたまにパパって言っちゃいますが、彼は必ず名前で呼んでくれます♡
    たまに呼ばれる名前もいいですね!ドキドキする事ないなー笑

    • 12月19日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    夫婦になって子供がいるとどきどき新鮮さがなくなり余計に寂しくなるのでパパ~ってかまってほしくなりますよね(泣)

    • 12月19日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    ねーほんと。妊婦なんで無駄に悲しくなってよく泣いてます笑
    たくさん甘えましょうლ(´ ❥ `ლ)

    • 12月19日
  • myrr *´3`)ノ♥♡

    myrr *´3`)ノ♥♡

    妊婦さんは泣きたくなり気分の浮き沈みが激しくなりますよね(泣)
    素直に甘えるのが一番ですね♪

    • 12月19日