
4カ月の女の子が便秘気味で、うんちの回数が減っています。完母で育てていて吐き戻しがあるため、量が足りていないのか心配です。おならは出るが、うんちが出ない状況です。
こんにちは!いつもお世話になります^o^
4カ月の女の子を育てています。
うんちの回数が減ってます>_<
いつも大体、3回ほど、多いときは4〜5回出てました。ですが一昨日くらいから1回しか出てません…
完母で育てています。吐き戻しとかもあるので量が足りてないってことはないのかな?って気はするんです。便秘ですかね?おならはぷりぷりしてるんですけどうんちに繋がらない感じです。
- まなっぷ(7歳, 9歳)
コメント

にゃあー
こんばんは。
うちも4ヶ月ぐらいから急にうんちが出なくなりました。
ひどい時は3日出ない時もありましたが、お腹が張ってるわけでもなく、機嫌もいいので様子をみてます。すると次の日大量のうんちが出ました😅
出たり出なかったりがありますが、
5ヶ月の今は1日1回くらいですよ。
まなっぷ
お返事ありがとうございます!
そうなんです、うちも機嫌悪いわけではないんですよねえ(´・_・`)今日は2回出ましたが昨日、一昨日と一回ずつです(´・_・`)
様子見にしてみます>_<
ありがとうございます!!