※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

義母が日本語通じなくて理解力なさすぎて困ります💦話とか詳しく話しても…

義母が日本語通じなくて理解力なさすぎて困ります💦
話とか詳しく話しても自分のいいように捉えて旦那の親戚に広めるので嫌です😂

実母が子宮筋腫と癌ではないけど腫瘍があるから手術すると言ったら「ゆんかちゃんのお母さんガンでしょ?あの言い方ガンだよね?」と旦那に言ってたので私の親を勝手に癌にするな😤ってイライラします😭

旦那の親戚には「お母さんいくつ?病気なんだよね?いつから?」と聞かれたことありますが何のことか分からなかった時あったので義母が広めてたと確信しました🤭

あと娘が熱胃腸風邪とびひの症状出てご飯会とかお誘い断り続けてたら「娘体調悪いと言ってるけど本当はゆんかちゃん妊娠しててつわりでダウンしてるんじゃないかな」と言ってたみたいです😭

実母のこと勝手に癌とか言われてもう義母のこと大嫌いになりそうです、🤨💔

コメント

そう思ってしまったとしても旦那側の親族に言うのは間違いですよね。デリカシーが無い。心配で本当のことを教えて?ならわかりますが、、、。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます!
    旦那側の親族に広めるとは思ってなかったので驚きました😭
    デリカシーないですよね😢

• 9月5日
えりか

想像力豊かなのは結構ですが、推測でしかないことを周りに言いふらすのはやめてほしいです😠💢
失礼極まりない❗️

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😂
    周りに言いふらすのいい加減にしてほしいです😹

• 9月5日