※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

イボ痔が悪化中で、出産後の手術を考えています。同じ経験の方の感想を知りたいです。

酷いイボ痔です…😱
元々あり、中に引っ込んでいたのが飛び出てもう押し込めません。
3つくらいあり、もはやお尻の穴が見えない状態です。
出血はありませんがたまに痛いです。
薬は出してもらっていますが小さくならず。。
似たような状態で出産された方、どのような感じでしたか?!
これ以上悪化してしまうのでしょうか…
産後は手術を考えていますがそれまでが心配です。

コメント

イボ痔が治らないまま出産しました!
悪化はしませんでしたが、
吸引分娩で、肛門ちかくまで
切開したのにも関わらず、
肛門括約筋断裂してしまい、
産後、痔のことを忘れるくらい
そっちが痛かったです💦
出産前に脅すような感じの経験で
ごめんなさい😭🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    肛門括約筋断裂…!初めて聞きましたが痛そうです😱
    考えたらきりがありませんが他にも痔のことを忘れるくらいのトラブルってありそうですね😭

• 9月5日

退会ユーザー

そろそろ産後2週間ですが、
    綺麗に縫ってもらったおかげで
    1週間すぎからは痛みは引いてきましたよ😊
    出産頑張ってください✨

• 9月5日
  • ままり

ままり

意外と早く痛みが引くのですね!
    安心しました😆✨
    出産がんばります、ありがとうございます!

• 9月5日
ゆみ

痔が気になって出産に集中できないですよね😅💦私は痔のおかげで、いきむのは下手でしたが、いきみ逃しは自然にできてました🤣
手術当日以外は、授乳もできる薬だったので授乳も問題なかったです😊ちなみに痔の手術で保険金がおりたので、万々歳でした😂笑

• ままり

ままり

いきみ逃しが自然にできるものなんですね😳手術費用っていくらなんですか?保険はおりると思いますが費用のこと全く考えていませんでした💧

• 9月5日
  • ゆみ

ゆみ

日帰り入院手術で3万でした😃
    JA共済に加入してたんですが26万保険金がおりました😂✨

• 9月5日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    3万だったんですね!
    痔で辛い思いした分プラスになって良かったですね😆

• 9月5日
  • ゆみ

ゆみ

頑張ったご褒美にプラス分で化粧品買いました😂笑

• 9月5日
  • ままり

ままり

私も早く痔の苦しみを終わらせたいです😂

• 9月5日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

2人目を妊娠中、元々あった数個のイボちゃんがプチトマトみたいにパンパンに…いつもは干しぶどうみたいに良い子なのに…
産婦人科とかではなく、痔を見てくれる病院で妊娠中と話し受診しました。
母体に大丈夫な薬を色々出してもらい、一週間しないで干しぶどうに戻りました!
私は帝王切開でしたが、病院の先生には自然分娩で出産してもパンパンに腫れるくらいだから、またすぐ薬使えば徐々に良くなるよと言われました!

• ままり

ままり

プチトマトと干しぶどうに笑ってしまいました😂私も普段は干しぶどうですが、プチトマトになるなんて想像を絶します😱
    もう肛門科に行く余裕が無いので産後に行ってみようと思います😂

• 9月5日
  • 食べるの大好き(๑>◡<๑)

食べるの大好き(๑>◡<๑)

もうすぐ出産ですもんね…産んだあと、体調みて肛門科受診してみるといいかもしれませんね😃
    プチトマト…痛くて歩けませんでした💦無事出産し、プチトマトにならず、お尻も良い具合いに行きますように🤗
    私は20歳前に一回手術してますが、育休中に2度目の痔の手術しようか、迷ってます(笑)共に頑張りましょう❤️

• 9月5日
  • ままり

ままり

プチトマトだと、寝たきりになってしまいそうです!
    今も歩いたり座りっぱなしだと悪化します😱
    20歳前に手術だなんて、若いのに苦しい思いをされていたのですね😭
    肛門の手術なんて絶対嫌だと思っていましたが、今となっては一刻も早く切除してもらいたいです。笑

• 9月5日
ゆみ

臨月に痔が飛び出てしまい、分娩中は助産師さんに「痔を押さえてください💦」って叫んで肛門を押さえててもらいました😅💦いきむともっと飛び出そうな気がして怖かったです💦押さえてもらうと、いきみやすかったですよ✨
産後は切開した傷より痔が痛く、産後1ヶ月で手術しました😅もうすぐ術後2ヶ月経ちますが痛みもなく快適です😭✨
出産頑張って下さい‼️‼️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私も痔が気になっていきめないのでは…と不安に思っています。。
    肛門を押さえてもらうと違うんですね😂とっさにお願いできるか心配ですが、頑張ります😆産後はやはり痛むのですね…切開より痛むとは😱産後1ヶ月で手術できるんですね!痔の手術が待ち遠しいです😂

• 9月5日