※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検査薬でうっすら線が出たけど、後は陰性。蒸発線かな?不安です。

蒸発線かな?と思い質問しました。
生理予定日が8/31で
8/30に生理がきて9/1には血が少なくなり
(1日と2日はトイレの後ふけば血がつく程度)
9/3には生理が完璧に終わりました
生理不順でもなく.いつもは7日間ちゃんとあるので
不安になり生理予定日から3日後の9/2に検査薬をしたら
5分以内にう〜っすら線が出ました(画像有)
でも3日と4日には陰性でした。
やっぱり蒸発線ですかね?
どっちか分からなくて不安です
コメントお願いします

コメント

deleted user

蒸発線というか、化学流産の可能性はありませんか(;ω;)?

  • あ


    化学流産の場合
    病院には行かなくていいんですよね?
    経験がないので分からなくて…( .. )

    • 9月5日
ママリ

いつもより短い月経日数なら着床出血かもしれませんよ(・_・?)🍀

それだったら妊娠されてます!😉

  • あ


    着床出血なら嬉しいんですけど
    3回のうち1回しか線が出てないんで
    諦めモードです😔
    できててほしいですけど…

    • 9月5日
ぽち

色が赤い線なので反応としては陽性だと思います。
蒸発線だとグレーのような糊が濡れたような色をしているので!
でも、9月の3.4日の検査で陰性なら化学流産の可能性が高いです。

普通の生理と同じなので下腹部が激痛とか血の塊が出なければ病院に行く必要はありませんのでご安心を(*´ω`*)
受精はしたけど、うまく着床できなくて〜って感じですね💦

正常な夫婦が排卵日付近に仲良しして受精率が80%、妊娠率は25%なのでそれ以外はほとんど化学流産です💦

  • あ


    詳しくありがとうございます!!
    もう少し様子を見て
    あと1回検査して確かめてみます🙂

    • 9月5日
  • ぽち

    ぽち

    赤ちゃん頑張ってしがみついて〜(p`・ω・´q)!

    • 9月5日
  • あ


    しがみついてくれてること願います☺️

    • 9月5日